前回の

 

前日に入院受け入れ拒否されて絶望

 

この記事の続きです。

 

通っている腎臓内科のクリニックに相談したところ、

入院を断られたA病院の他に、いつも手術をお願いしているB病院があるとのこと。

早速B病院へ連絡をお願いしました。

「いつでもいいので早めに手術日程を決めたい」と申し添えて。

 

 

すると、今日

 

「明後日(28日)の入院はどうですか?」

 

とB病院から打診がありました。

 

話が早いわ~(笑)

 

 

A病院なんて、12月半ばに外来予約して12月末に受診。

入院は1月末予定だったので1か月半かかってます。

その上最終的には入院・手術拒否。

 

 

B病院は、

25日に打診して26日にOKもらい、28日入院・手術、30日退院。

 

え、入院依頼から退院まで5日?

 

すごい、全然違うな~・・・

入院した当日に手術なんて、A病院で取った諸々の検査データが送られてるからだろうな~

 

と思っていたら、違うんですって。

 

 

 

A病院は、B病院への検査データの提供すら拒否。

A病院で3時間ぐらいかけて行った検査データもB病院が共有することができないので、

28日の午前中に検査、午後に手術となるようです。

 

 

どうして???

 

電子カルテ化してるんだから大した手間じゃないだろうに。

ちょっとおかしいわ~・・・(怒)

 

こんな病院初めてです・・・

検査最初からやり直しじゃん・・・

 

お金も時間もかけて取ったA病院の検査データが全くの意味をなさず・・

まあ、そんなおかしな病院とは早く縁を切りたいので、良かった良かったと自分を落ち着かせています・・・

 

あ~、このおかしな病院の名前公表したい。