{F81C20EA-44B7-4CAE-A574-026689CCEC22}

11日に入学式も終わり
今日から仲良しのお友達と通学

入学式は雨やらバタバタで
写真を撮らないまま…

さっそく理科と国語のテスト
あんまりよくなかったそーで…
理科は顕微鏡の名前ばかり覚えていて
テストに出たのは…
上皿天秤の名前の問題で「( ̄◇ ̄;)」
そこが3問全滅だと嘆いていました…笑

国語は元々苦手な教科なので
自信なさげ〜な顔してました。

明日は大好きな算数と社会…
頑張って‼︎娘よ!

今日、少し前からパパと話してたんだけど
近所に有名な個人塾があって
少人数制でなかなかはいれないと
聞いてたので諦めてたんだけど
ダメもとでパパが行ってみた…ら
1名空きがあると言われ
速攻決めてきましたぁぁぁ

今行ってる塾に少し悩んでたので
退塾したら、いろいろお金もかかるし
面倒なんだけど…
やはりせっかくのチャンスだしね〜〜

今のとこだと週1で1教科選択して個別指導
残りの教科はテキスト買って
週2日ほど別の日に来て
塾で自主学習みたいな形で指導あり?的な?
大学生の先生が毎回コロコロ代わり指導

春休み、夏休み、冬休みに別料金で
特別学習します。
教科ごとに、1教科いくらです…
と…やたら別料金があり
うちは参加はしませんでしたが…
断るのもなんだか…余裕ないんだぁと
思われそーで(余裕ないけど…笑)
普通に通うだけじゃダメなの?と
毎回思ってたし、他の教科の学習も
どう進めたらいいの?と考えてた

だから、今回退塾してよかったと思う
新しい塾は少人数制だし、週2日で5教科‼︎
2時間半( ゚д゚)やってくれる…すごい‼︎

本人もやる気のよーで…よかった
結局は、本人の気持ちとやる気だもの