{D64A8550-147D-4AFF-896A-3C84DC98B934}

いやいや…パソコンから離れてしまう…
そんな気分が定期的に来ますなぁ〜
ブログくらいは!と思ってたけど、なかなか…
面倒くさい病だわー
{0852B740-208E-49B5-9CE4-A6CD731A3CCE}

娘が6年生にもなると一緒にドラマも観たり
内容で盛り上がったりと楽しいです。
「家を売る女」「はじめまして愛してます」
この二つのドラマを娘は特にみてた

どれも最終回になって…
「家を売る女」は、1年後〜みたいな
その後のストーリーがあり
いちばん好きなパターンで最高でした
 
「はじめまして愛してます」は、
娘が楽しみにしていたドラマで〜
最終回も親子でドキドキしながらみてた
特別養子縁組の物語で母親に虐待され
放置されていた男の子と縁あって 
家族になる話なんだけど〜

その中で問題が起きたり産みの母が現れ
養子にできない状況になったりと
ハラハラドキドキで娘が話の展開に
毎週楽しみにしていて最終回…

男の子の父親が誰かを母親が告白…のシーン
あぁ〜この展開は…たぶん…あぁ〜なんて
私は半分あきらめ気味で一緒にみた
遊川和彦さんの脚本だもんなぁ…

母親の父との間の子供だった…
近親相姦である…やっぱり…

娘の顔を見ないようにドラマを見続けた
見たら、たぶん質問してくるから…
「どういうこと?」って…
しかし、別のことを考えてたのか…
聞かなかった…ホッ

うちの子は頭が幼いから…笑
なぁんにも知らないので質問してくる
とっても恐ろしい…
なんでも教えてあげたいけど〜〜
うまく説明できない事もあるもんね〜

私は朝ドラの「とと姉ちゃん」と
大河の「真田丸」が特に好き
歴史大好きなので日曜日がワクワクです。

あと、「ON異常犯罪捜査官藤堂比奈子」
これも私好みだったんだけど〜〜
なんか、苦情が来たりと殺害シーンや
死体の映像がすごいとかでBPOから
注意を受けたらしいんだけど〜
海外ドラマ「クリミナルマインド」観てるから
そんなに私は思わなかったなぁ

Huluオリジナルの「フジコ」なんかは
テレビでは放送されないからなぁ

さて運動会日曜日なんだけど〜
雨が…
明日しかパパ休めないので…
お願いします…