{D3E3E8DF-FA07-4FD5-BE3E-E57723950F95}

7日から実家に帰っていました。
6日は町内会の夏祭りがあって
朝から焼きそばや、唐揚げ、おにぎりなど
切って切って揚げて、にぎってと…バタバタ
たいへんでしたが楽しい夏祭りになりました。

お疲れモードの中、実家までパパが送ってくれて
14日まで娘と一緒に実家暮らしぃ
ヘルパーさんが1日2回来て下さってるんですが
私がいるのでお断りして〜
父のお世話、娘のお世話…たいへんでした

10日からは兄も帰ってきて…
お手伝いさんのように働いてましたぁ…

父が柿の木から落ちてから入院…リハビリ
足腰が、かなぁ〜り弱って立ち上がる事も
難しく、おトイレなども年齢的なものもあり
間に合わなくなることも…
申し訳なさそうな父を見ていると
かわいそいになるのですが…何回か失敗を
重ねてくると実の娘という事もあり
イライラっときて強い口調になったり…
あとで反省…私ってダメだぁ〜

年をとるとは…これなんだ、
父だって情けないって思ってるはずなのに…
人間ができてない私…娘にもこんなだ…
反省を繰り返しながら8日間過ごしました〜

でもでも、かわいい父なので
わがまま言う訳でもなく、娘と孫の事ばかり
気にかけてくれて…
私の作る料理に「美味い!」と喜び
ヘルパーさんが作る料理とは違った
珍しい食べ物なんかは楽しそうに食べてた

父の笑顔をみてると幸せだ
そんな気持ちにさせてくれる父に感謝

写真は庭に置いてるサボテンに花が咲いてると
兄が娘を呼んで見せてたのを後でパチリ
黄色い花が愛らしい
父がポケモンだったらきっと頭に黄色い花を
つけてそうな…笑
そんな感じのサボテンでした。

パパが迎えに来てくれて帰る日は
寂しそうな父…
また顔見に帰ってくるよ‼︎
あと、新米ありがとう!

さて我が家に帰ったと思ったら次の日は…
徳島へ〜毎年恒例の阿波踊りを観に!

写真もたくさん撮りました
綺麗でした‼︎楽しかった‼︎