{B6FEC364-DB9B-4B6C-9CFF-528841CF32F8}

この前ふと、「あーあの漫画読みたいなぁ〜」と
思い始めて…何度記憶をたどってみても
題名も漫画家さんの名前すら思い出せない
内容だけは覚えていてモヤモヤしながら
パソコンで手がかりを探したりして〜

だって、私が中学生の頃に雑誌で読んだ漫画
昭和57年ですよ…漫画本すらもう…

たぶん、週刊マーガレットか、フレンドだった
名前さえ見たら思い出すかも!
その時代の漫画家さんの名前を調べ
たしか、マーガレットだったと調べ
探し出しましたぁ〜私ってすごいかもぉ

塩森恵子さんの「夢であいたい」

この漫画家さんのファンとかでもなかったから
名前を思い出したことが奇跡!
さっそくアマゾンで調べたら…
なんと、ありましたぁぁぁ〜古本だけど〜
しかも、一冊だけ、しかも、1円‼️
送料が280円wwww本代よりも高い…笑

そして注文して、すぐに届きましたよぉ
嬉しい〜

誰もが?憧れるアイドルとの恋愛ストーリー
真面目な女子高生がふと見たテレビで歌う
アイドルを本気に好きになって夢中になり 
追っかけするくらいになるんですよね
アイドルは、一発屋ですぐに消えちゃうんだけど
数年後に出会うという話。

中学生だった私には最高に憧れた話でね
好きだったアイドルと恋愛関係になれるなんて
夢のような話!
47歳のおばさんになっても、やっぱり
ドキドキするお話でしたぁ

しかし、漫画読んでるとさすが57年だ!
会話に「ナウっちく」ってあって笑った…

{B83DD23C-F1E8-42A2-A7E7-9C5B3F6FA8B1}

あと、大人買いで「夏目友人帳」本屋さんで
買っちゃいましたぁ  
やっぱり、素敵な漫画です。
出会いは、アニメでしたが、漫画も最高!
読みながら涙ウルウル温かい気持ちになるなぁ

ずっと買い続けてるのは〜
「宇宙兄弟」
「ガラスの仮面」
「7SEEDS」
「HUNTER×HUNTER」
かなぁ〜