{A7F4DCD4-A308-4038-877D-6CFB68615F7F}

娘が先日、英検の5級を受けた
娘の通う塾から受けてみましょうと…

事前に何かテスト勉強するプリントが
もらえますよ~と5級を受けた子供さんの
ママさんから聞いてたので私も何もしなかったら
結局、何ももらえないまま…検定の前日…笑

私もボケッとしてきたなぁと反省しつつ
5級は普通に勉強してたら大丈夫だと言われ
簡単ですよ~とも言われ
これで落ちたら恥ずかしいかもね~と娘と笑い

検定の日は雨でしたが
試験会場はすごい人でした。
娘の教室には、同じ学年くらいの子と 
低学年、幼稚園?くらいの子もいました。

筆記と、リスニングがあり、
テスト開始までは、親がついていてよくて
名前や、受験番号の書き方など
お手伝いokでした。

テストも終わり、帰って答え合わせして
合格かな?と思いつつもハッキリするまでは~

で、今日、合格発表がありまして
無事に合格でしたぁ~パチパチ
解答もまあまあできてまして
余裕の合格でしたぁ
5級で中1レベルだそーな。
次は4級だね~と言うと…もう嫌‼️だそーな。
本人は、もっとできてたと思ってたらしく
落ち込んで…負けず嫌いめ!笑

まぁ~とりあえずよかったです。

私は、昨日から熱が出て…ダウンしていまぁす
とほほ。