{39B1B696-0E5F-4C83-B78C-A80D1383C21B}

昨日帰ってきました。
本当なら学校が終わった娘を乗せて
宇和島までパパが車でお迎えに来てくれて 
19時頃におじいちゃんに会うはずが…

な、なんと思わぬ事件が発生しまして…
昼過ぎから面会禁止‼︎
付き添いも家族も全員帰る事になったんですぅ
父の病室は4人部屋なんですが…
父の向かいの方が…インフルエンザにぃ‼︎ 
同じ病室にずっといた父も私も他の方も 
感染しているかもしれないので…
帰ってください…と。

ここで…娘のインフルエンザが気になったけど…
「安心してください、うつしてませんよ~」笑

おじいちゃんに会えた日は登校していい日で
ついでに学校も休ませて連れて来たけど
心配なのでウロウロさせてませんし
父も個室だったんですね、その時は~
病院内でもインフルが流行ってるので
マスクは絶対だったのでみんなしてますし、
今のところ、家族、親せき誰も~
インフルでていません‼︎

もちろん、父も私も‼︎
付き添いで私が残ってから4人部屋に移動
その時すでに向かいの方は熱が出ていたの!
「誕生日に熱が出てつらいね~」聞こえてた~
鼻に綿棒みたいなのつっこむ検査?
二回目でインフル出たらしく…
それまでは一緒に過ごしていたので
父のいる部屋は隔離状態になったみたい…

困ったのは私で…松山から来てるし
大荷物で放り出され…笑
JRで帰って来ましたぁ

インフルのAなのか、Bなのか…わからない
娘はBだったんだけど~
今回の事で私がうつっていたらたいへんと
私が病原菌扱いされています…とほほ。

3日ほど、面会禁止らしいので…
父のお世話をお願いしているおばちゃんも
行く事ができず…困った事です…

写真の絵は娘がおじいちゃんに
プレゼントしたもの~病室に飾っているので
先生や、看護師さんに「可愛いお孫さんやね」
と言われ嬉しい父であります照れ

病室内では父の明るさとかわいらしさに
看護師さんや、介護補助?の方達に
「かわいい」と言われ…笑うしかない娘です

父はとにかく明るいんです…超がつきます。
楽しい事も言いますが…余計な事も
お口チャック星人なんです…笑

新しい人が来ると名札を必ず見て…
「あんたどこの人?」から始まります…笑
そこから会話を膨らませて楽しんでいますが
たまに…「大阪ですよ」「結婚で愛媛まで?」
「独身です…」「いろいろあったんやなぁ」と
人のプライベートなとこまで聞くので…
恥ずかしいし、止めないといけないし…
他の方は声なんかほとんど聞こえないし
痴呆に近い方もいるし…
室内で、静かに過ごしたいだろうし
父は特別声がでかいし…うるさい…

たまに聞こえるのは…オナラくらい…笑
80過ぎたおじいちゃんだらけ…
オナラの合唱ですよ…びっくり

と言う事でとりあえず松山でいつもの生活
今後の事も考えないといけませんが
たいへんになるのは間違いないでしょう
 
ブログをずっと読んでくれていた
中学からの大親友がメールくれて嬉しかったチュー
ありがとう!またカラオケ行こうね‼︎笑