{6C5C7BA6-C4AE-472B-913E-529DDFE187A3}

13日に父が倒れた…
親戚から連絡を受けて…バタバタ…
兄二人に電話して…バタバタ…

従兄弟から連絡を受けて状況を聞くと 
一人暮らしをしている父を心配してくれてる
魚屋さんがいて…その方が発見してくれた
意識があるらしいけどベッドの下に倒れていて
頭から血を流していたらしい
救急車で近くの病院に運ばれ…

病状を言われ…私も真っ青になり…バタバタ
脳内出血していると…

朝方の4時頃倒れて9時くらいに発見され…
発見は遅かったけど命が助かってよかった…

外傷性のくも膜下出血とか、いろいろ言われ
内容も二転三転し、「危ないかも」とか
もう~電話が来るたびに話も大きくなり
運ばれた病院には脳外科がなく
日曜日だという事もあり現場もバタバタ
3時間以上も受け入れ先を探し宇和島の病院へ

意識があった父が病院を指定したのが
そもそも間違いだったらしく…
最初から宇和島に運ばれたらよかったのに…
パパの帰りを待って私も宇和島へ

夜の10時に到着して付き添い覚悟で来たけど
断られて誰もいない実家で寝た…
しかし経過を聞く事ができてホッ照れ
意識もハッキリして話もできるらしい~おねがい

私もすぐに行けず躊躇したんですよね
娘インフルエンザだったでしよ?
月曜か火曜には学校通える状態だったので
不安はあるものの…熱も初日だけで元気だったし
娘を近づけなければいいかと…思いつつ
心配なのは私で…うつっていたら
話にならないし…
でも今回は徹底してうつらないように
努力していたので大丈夫かな…と
んで…すぐに駆けつけれなかった…って話です

次の日、朝早くから病院に行くと  
頭がパックリガーン血もまだ出てたけど
弱った父ではありましたが…
しゃべる、しゃべるwww
お口は元気な父がいましたぁ

それから先生からお話を聞き…
右脳と左脳の間の壁?からの出血で  
今は出血も治まったので大丈夫…かな?と。
それよりも腎臓がかなり弱ってるって!
倒れてから水分もとれなかったので…
それも原因かもぉ~なので様子をみることに~
あと…何カ所か小さな骨折をしてるらしく 
足や手は大丈夫なんだけど起き上がるのは
苦痛らしい…

老人なので寝たきりにならないように
これからリハビリ…
頭の怪我が治ったらリハビリ専門の病院へ~
そんなこんなの流れですぅ~フゥぅ~

何故?怪我したのか?
記憶が所々消えてるらしく…
昨日は、ベッドから落ちたと聞いたけど~
今日になると畑で転んでしばらく動けずいたけど
車で帰り頭から血が出てるのにも気が付かず
(この時点で電話してほしかったぁ…涙)
ベッドで寝ていて夜中にトイレに行こうとして
クラっときてベッドの下に倒れていたと…
脳内出血してるんだもんね~とほほ

夕方になると、道路で頭を打ったと言い…
近所の人は、柿の木に登っているのを見たと…
おいおい…85歳が柿の木って…w

そんなこんなで私は今ホテルにひとり…
二日ほど病院近くのホテルに泊まり
付き添い頑張ります!

娘が私と離れるので泣きましたが…
私は久しぶりのひとりを楽しんでいますww