{AC05BE91-C67A-4195-88B8-3F1DEB197D78:01}
NHKの朝ドラ…久しぶりにハマってます
「あさが来た」すごーくいい‼︎
ヤンチャな妹「あさ」と
つつましく凛とした女性らしい姉「はつ」

まるで、うちの猫ちゃん達と一緒ぉ
そっくりぃ~
ひめちゃんは「静」、チョコは「動」
見れば見るほど似ています…笑
毎朝が楽しみになりましたぁ~

話かわって…最初に痛々しい写真はなぁ~と 
………。
娘、ムカデに噛まれちゃいましたぁ~
{A96B0340-97BA-43E6-967E-7605242991C4:01}

朝、「ギャァ~」と2階から叫び声…
なんだなんだと、行ってみると…
ムカデに噛まれた…と。
少し前に小さいチビムカデに噛まれて
それも大騒ぎだったんだけど… 
チビでも、すごーく痛いのは私もわかる!

私も、お尻を(笑)噛まれまして…
噛まれた瞬間の激痛‼︎しばらくジンジン…
痛みがなかなか消えなかった…  
つまようじより少し大きいくらいのムカデ
それでも、すごーい破壊力…

今回、娘が大きいムカデやったと 
泣き叫び…布団の中にいたらしく… 
私だってムカデ嫌いよ…でも母が頑張らないと!
布団をめくって、毛布パタパタ…
ベッドの上を空っぽにしてもいない…  

とりあえず、娘の噛まれたとこが先で
穴が二つあいてた…痛そう…
大きいのに噛まれた事がないのよね~私
冷やしてムヒぬって…ネットで調べたら…  

冷やしたらダメってあって…慌ててやめて
お風呂に連れて行って44度のお湯を
噛まれた場所に直接シャワー~

毒を持っているので少し熱めのお湯が 
いいらしいんだって‼︎20分くらいやったかなぁ
あとは、お隣の方にも相談したので~
ムカデにも効くムヒEXってのを持ってきてくれて
ぬりぬり…

それでも痛い痛い…筋肉痛みたいに 足がダルい 
大騒ぎでしたけどねぇ~
お昼過ぎてから落ち着きました~よかった‼︎
とりあえず様子をみたいと思います。

んで、犯人のムカデ探しぃ  
ムカデやっつけないと、お布団で眠れないし 
ベッドの下に逃げられてたらタイヘン!
パタパタしてたら毛布にいました!
デカイ‼︎なまえペンのマジックくらいの大きさ!
虫嫌いだけど、もう「この野郎~くそぉぉ!」
くらいの勢いでやっつけました。笑

愛媛の田舎だし、家の横…山だしぃ~
この前の大雨くらいからムカデ出没してたの…
だけどチビムカデばかりだったのにぃぃ  
娘が、被害にあうとは‼︎

噛まれた足元にチョコが寝てたんだけど
見つけてくれなかったと…猫に逆恨み…
かわいそーに…笑。