パパが娘の為に・・・・

アイスクリームメーカーを買ってきた・・・

冷夏で売れず・・・980円で販売していたらしい・・・・・

中学生の時、一時間おきにスプーンでかき混ぜて作っていたアイス・・・

結局、シャーベットみたいな食感にしかならず・・・

それきりだった・・・・・

電動は素晴らしい

25分くらいかき混ぜて出来上がり

子供がお手伝いを喜んでやってくれた・・・・・・・・・

のび太のブログ

出来上がりは・・・・少しやわらかく・・・・・皿に盛るとすぐに溶けるので・・・

しばらく冷凍庫に入れて・・・盛るとよかったかも・・・・・

それでも待ちきれないので・・・・パクリ

下の写真も・・・少し食べて・・・・思い出して撮った・・・・・笑

のび太のブログ


シンプルだけど・・・美味しい・・・しかも・・なめらか~

市販のアイスとかわらない・・・・・

出来たては・・・フワァァァァァっとして口の中で溶けて・・・・

本当に美味しかった・・・・

帰って食べたパパも絶賛!!!!!!!

普通のバニラより、チョコを入れたら更に美味しい(^_-)-☆

いろいろアレンジして楽しもうと思う