こんばんは

 
いろんなモノ・コトが軒並み値上げ
毎日ため息ばかり
 
美容室も例外ではなく値上げ
 
もともと私も子供も美容室に行くのが苦手なのもあって
それじゃあ家でカットしてみるかと・・・
 
ヘアカットマニュアル付きという点にものすごく惹かれて
こちらを購入
 
男前なケースに収納されてた
image
 
 
中身もかっこいい
image
 
 
お目当てのカットマニュアルは
いろんなカットの仕方が載っているかと期待してたんですが
image
 
 
この髪型だけ真顔
image
 
 
カットマニュアルを見ながら
息子の髪をカット
30分くらいかかりヘトヘトになるネガティブ
 
それでも
2回目以降は時間も短縮し、だいぶ上手くカット出来るようにびっくりマーク
 
かなり切れ味が良くて髪も傷まなそうOK
 
スキばさみも自然にカット出来て
自分の前髪・娘の前髪も上手くカット出来た飛び出すハート
 
ダイソーで散髪ケープ(300円)も買ってきたので
次カットするときに使おう
 
 
自宅で髪を切ると、気になったときに細目にカットできるからいいな拍手
時間もかかるし、すんごく疲れるけど絶望