おはようございます



ブログをご覧いただき、ありがとうございます花



ゴールデンウィークの義実家帰省の際



夫の子供のころに遊んでいた要らなくなったおもちゃや本を整理してたんですが



整理している本の中に、メルカリに出品したら売れるのかな?とノリ💦で夫と出品してみた本があったんです



そしたら出品後2とたたずにに速攻売れた!!




🔻あっという間に売れたのはこの本


売れるはずないと思い込んでいたので、値段設定も適当(600円くらいで出品)💦



思い出の品に申し訳ないが…

とにかくきったない絶望

触るのを躊躇するくらいほこりやシミで汚くて

30年以上前の本なので経年劣化度合いが半端なかったんです(可能な限り除菌、キレイにしてから出品



しかも名前も書いてあってマジックで塗りつぶしての出品でした💦


 

そんなんで売ってしまって

申し訳なくてとまどっていた訳ですが…

 


よくよく調べてみると3000円以上の価格で取引されている

いわゆる「当時物」というカテゴリーに分類されるコレクターさんにとっては貴重な本だったみたいなのです驚き



 しかも…

 

 

表紙にベタベタと貼り付けられていたビックリマンシールの中の一枚が4000円の高値で売れているのを発見驚き



やってしまったぞ、これは凝視


 

 夫と「当時物については、これからはヤフオクとメルカリ出品価格の相場をチェックした上で出品しよう」と誓いました無気力

 

 

 

ちなみに同じく30年以上前のとある図鑑(昔人気のあったキャラクター)も2500円と結構な価格で売れていきました

 

 

海外在住のお客さまへ代理で商品を発送する「Masadora(マサドラ)」というサービスを使っての取引でした

 

 

出品したものが海外の方にも見られてたなんてビックリ驚き



昔のものになるほど他の出品者はいなくて

希少価値が高くなる

いくらきったなくてボロボロになってても

探している人にはきっと欲しくて堪らないモノに変身するんですね不安



子どもの頃に遊んでいて今は物置に眠っているモノにビックリする価値があるかもです!!




↓メルカリでは5月22日(月)まで

こんなキャンペーンやっているみたいですよ!



※ポイント付与には招待コードを入力する必要があるようです!!

招待コード

TVUFHM

↑よかったら入力してみて下さい指差し



最後までお読みいただきありがとうございましたびっくりマーク