こんにちは、コケ子です








エプロン、裁縫セット入れに続き

移動ポケットも作りました




子ども園では移動ポケットの使用は禁止されてましたが小学校では使用🆗らしく




通学班で一緒の低学年の子ども達を見ると

みんな移動ポケットを付けていて




やっぱり移動ポケット付けてると

ハンカチ、ティッシュ取り出しやすいよね

と慌てて作成




合う色のミシン糸が無くて

ガッタガッタに縫っている糸がかなり主張していますが





無地部分はいつもの余布

皺付き易い生地




鳥柄の生地は

息子が小学校入学前にフライングゲットしたランチョンマット

何の情報もなく購入した為に

小学校の指定サイズに全然足りず長年使えていなかったランチョンマットを切って作りました




水を弾くような、汚れが付きにくそうな生地です飛び出すハート





私も残ったランチョンマットの生地で

お揃いのポケットティッシュ入れを作ろうと思いますニコニコ








4月開講の職業訓練コースに落ちてしまったために、訓練を受講することが出来きませんでした




しかしながらなかなか諦めきれず

夫に相談して

6月開講の職業訓練コースの面接も受けてみることにしました




6月開講のコースを受講すると

ハローワークからの受講指示ではなく

受講推薦というものになる為




受講指示で通う場合の

交通費や延長して貰える失業給付金は出ません




交通費は自腹になり

受講中は時間的に働く事は難しい為

私の収入は0になります無気力




授業料は無料で受けられます




面接に受からないと受講をすることも出来ませんが…

もしも面接に使って

職業訓練に通えることになった時のために

今のうちに生活費を稼いでおこうと、短期のバイトをいくつか受けましたが

全て落ちています




短期バイトも面接で受からなくなってきてしまっていますネガティブ

今日も午後から短期バイトの面接があります!

受付の仕事です




GUでは今日からゴールデンセールが始まるみたいですね✨

夏物を揃えるのにとても良いタイミングですニコニコ




🔻この辺がアプリ会員限定でセール価格


リブTは色違いで揃えたい

七分袖はカジュアルになりすぎず嬉しいです



細いストラップが今年っぽいですね
太いヒールが歩きやすそう✨



スリットが入っているので

涼しそう&足捌きが良さそう


リブTに合わせたいなぁ

ジャンパースカートは体型隠しにも活躍