ちょっとモヤっとした事

朝から職場のグループLINEで揉めそう


オバサン社員の1人が、「Aさんが私には

お取寄せの声かけしてくれない。この辛

さをわかってもらうために皆でAさんを

ハブろうではないですか!ではよろしく

お願いしま〜すおねがい」 って爆弾投下したガーン

(意訳です。本当はもっとねっちょりした

長文でしたオエー)


たぶん皆既読スルーだと思う泣き笑い

いつもなら誰かがスタンプとか何かしらの

返信するけど30分経ってもスルー

そりゃそうなるね……


グループLINEなので……

もちろんAさんも見てると思うけど

明らかイジメの証拠になるってわからない

のかな真顔


声かけるタイミングでオバサン休みだった

りすること多いし、前に休みにメッセージ

したらキレられたって話聞いたから汗うさぎ

明らかに外してたこともあるかもしれない

しないかもしれないキョロキョロ


たぶん皆Aさんと普通に仕事して、オバサ

ンが裏切り者ムキー!!って荒れるんだろうな

うわめんどくさいあせる

これから内科行くのに余計にモヤモヤした

気持ちになるー……


オバサンからよろしくーちゅーラブラブの念押し

スタンプ来た

モヤモヤ増量〜〜〜笑い泣き


Aさんが- ̗̀(ฅ˙꒳˙)ハーイって返信した!


……えっびっくり


まさかの!

Aさんかっこいい✨!


皆スマホ見て爆笑してるかも笑い泣き


オバサンの返信あるかなうーん

気になるけどバス来るので行ってきます

午後会社に行くのが怖いような楽しみな

ような知らんぷり

 



追記ニコニコ(長文)


午後、会社に行く前にLINE見たらオバサン

返信なしキョロキョロ いやいや絶対見てるはず……


 昼休み終わり際に行くと、先輩から手招き

されて、顛末を教えてもらいました

なんと、オバサンLINEのハブろうぜ発言を

なかったことにしたいらしく不自然なくら

いに触れないそうで魂が抜ける

でも皆にバッチリ既読されてるよねー

何人かは裏LINEグループ作らない?って声

かけられたらしく驚き(いちお学習した……?)

時差作ってAさん以外に声かけてくるよって

言われました笑い泣き

帰宅してLINE見たらホントに勧誘来てたオエー

基本、職場のグループだからシフトの急な

変更とか、お弁当頼んだり飲み会なんかの

出欠席がメインなので誰かをハブろうとか

そんなメッセージ送るとこじゃないのに。

業務連絡場所になる場を仲間外れしてメン

バー募るのもなんなのかプンプン

Aさんに謝るとかないのもモヤッとする

オバサンのとぼけた顔見て何度イラッと

したことか……むかつき


Aさんの前はCちゃんがターゲットにされて

た。Cちゃんが持ってきてくれるお土産や差

し入れを一番にオバサンに選ばせないからっ

て理由で笑い泣き これもオバサン休みの日とか、

遅刻した日とか不可抗力ありきなんですよ爆弾

普通なら気にしないことなのに絶望

この時もアイツハブろうぜ!ってなったけ

ど(LINEじゃなくて陰口で)、皆からスルー口笛

つかオバサン休み入れすぎなの。他人の休

みは不満ばかり言って休ませないように仕

事振ってくるのに自分はドライアイとか庭

が陥没した?とかで事後承諾で休むので指差し

ただでさえ人より休み入れてるのに真顔DASH!

いない方が仕事回るしストレスないけど、

自分棚上げまくるのは勘弁してほしい〜むかっ


それにしてもAさんの返しは爽快でした

スカッとジャパンみたい(笑)

ただ、痛い目にあっても本人は懲りも反省

もしてないとこがテレビとは違った泣き笑い


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する