鯛めしを作ってみた | ひっころ日記

ひっころ日記

のんびりと日記がわりに。
食べ歩き、ハイキング、スポーツ観戦など。

別サーバーでブログ「ひっころ日記」
2023年3月末で閉鎖されるので、久しぶりにアメブロ再開しました。よろしくお願いします。

魚屋さんにタコを頼んでいたので
月曜は1日遅れの半夏生タコ

まぁウチは農家ではないので
ただ食べたいだけともいうてへぺろ

大変美味しくいただきました
やはり西アフリカ産と違うな


昨夜はマグロの赤身と
初めて作ってみた鯛めし

珍しくおろしたのを持ってこられた
アラはないので身を多めに投入

相方のお昼におむすび、朝ごはんにも
出汁でお茶漬けでも良かったかも

作ってみたといえば


キュウリとナスをいただいたので
我が家の夏の定番キュウリの漬物

何回か記事にしていますが
味噌󠄀と桑酒(通常はみりん)で簡単

そろそろゆうこりんさんに
桑酒お願いしようかな爆笑