うめだ阪急☆山路酒造催事と京漬物 | ひっころ日記

ひっころ日記

のんびりと日記がわりに。
食べ歩き、ハイキング、スポーツ観戦など。

別サーバーでブログ「ひっころ日記」
2023年3月末で閉鎖されるので、久しぶりにアメブロ再開しました。よろしくお願いします。

久しぶりの大阪〜〜〜ダッシュ

目的はモチロン


お久しぶりのゆうこりんさんキラキラ

お話が弾んで1時間ほど滞在爆笑

良いなぁと思うお酒がことごとく完売

『もう届いてると思うけど、売り場に来るのは夕方かなぁ』とゆうこりんさん

アカンやーん、私15時のバス🚌で帰るのに笑い泣き


中でもオススメだという純米吟醸を購入
(モチロン桑酒も買いました)

なんでも今回は米を50%まで磨いているということで、純米大吟醸と言っても差し支えないとか

今回は高速バスが遅れて
滞在時間が3時間半弱

昔とった杵柄というか
阪急へも最短距離で行きましたよてへぺろ

お酒売り場から横移動でお漬物売り場



いつも阪急へ来ると土井の志ば漬け日の菜は買いますが、今回ケンミンショーで紹介してた『もり』の白みそごぼうとオススメの旬かさね
(だってお隣なんやもん笑い


旬かさねは白菜と旬のお野菜のミルフィーユ漬けとのことで、菜の花が入ってました

上の天ぷらも紅生姜菜の花

お店はすっかり春なんですね~🌸

このあと阪神へ向かいました