ひやおろし&シェイクシャック | ひっころ日記

ひっころ日記

のんびりと日記がわりに。
食べ歩き、ハイキング、スポーツ観戦など。

別サーバーでブログ「ひっころ日記」
2023年3月末で閉鎖されるので、久しぶりにアメブロ再開しました。よろしくお願いします。

うめだ阪急での山路酒造さんの催事へお伺いしました。

今回前半は女将さんでなく、息子さんがいらっしゃいます。

所用を済ませて伺うと、休憩に行かれたばかりとのこと。
私もランチにすることに。

阪神百貨店に出来たシェイクシャックへ。
10分程で入店出来ました。
シェイクバーガーとオリジナルレモネード。
アンガスビーフのパテ美味しかったけど…
同値段なら他のお店のランチメニューがいいかな
貧乏性なもので💧


その後阪急へ戻り、桑酒と北国街道のひやおろしを購入。
イケメンの息子さんでした爆笑

桑酒、暑いときはモヒートがいいけど、これからはレモネードがいいな
前にも書いたけど、日本で5番目(くらい)に古い蔵です。
桑酒は島崎藤村も愛したお酒です。

早速飲もうかと思ったけど、お土産にいただいたのがあったので。
楽しみにとっておきますおねがい