今日シティスターズ内のスーパーにオープン時間(10時)に合わせて、行ったのですが、スーパーへ向かう薄暗い通路に新しいお店が出ていて、ん?もしや、あれは・・・と近づいてみたら・・・ 

 

りくろーおじさん風のスフレチーズケーキだ~♪

 

お店の名前はUncle Fluffyで、ジャパニーズパストリーと書いてあるので、りくろーおじさんのパクリそのまんまです。笑

 

以前からフェスティバルシティモールの中にはあったのですが、遠くてなかなか行くチャンスがなかったので、早くシティスターズにもできないかなーって思ってたんですよねー。

 

うわー、ふわんふわんで美味しそう~!!

 

でも凹んでいるのは指で持った跡?笑

 

そして左側はキレイに焼けてるけど、右側のはちょっと失敗風?

 

とりあえず、先にスーパーで買い物して、帰りに買おうと思って30分後に行ってみたら・・・

おおー、たった30分で結構な数が売れてる~。
 
手の平サイズのが1個60ポンド(約400円)で、エジプトにしては結構なお値段なのですが、皆お金持ちなのねー。
 
ダイエット中だけどこんなの見つけたら買わずにはいられないでしょーと、1個だけ買ってみました。
 
こんな可愛い箱に入れてくれるのですが、ケーキが剥きだしでビニール手袋をしているけど、前のお客さんとお金のやりとりしてるのを見ていたので、ちょっと・・・かなり気になりました。(手袋変えてーって言えば良かった。。。)
 
日本みたいに周りをぐるっと覆ってくれるといいんだけどなー。

で、箱に入れている途中で日本語が目に入ったので、ちょっと待ってーとパチリ。
 
アンクル・フルッフィー=叔父ふわふわ。。。笑
ふわふわおじさんだったら良かったのにねー。
 
エジプトだけではなく、クエート、UAE、南アフリカとお店があるみたいなので、誰か日本語がおかしいって教えてあげてー。

エジプトにもチーズケーキはありますが、レアチーズかベイクドチーズケーキで、ふわふわのスフレタイプは今までなく、箱にも「ジャパニーズ・パストリー」と書いてあります。
 
おうちに帰ってわくわくしながら食べたのですが、ふわんふわんですっごく美味しかったです~。
これからスーパーに行く度に買ってしまいそうだけど、我慢しなくちゃ。笑