昨日は花金ならぬ花木~。

友人と仕事帰りに向かった先は・・・

 

ヘリオポリスにある人気の寿司レストランZi寿司~。

 

昨年行った時は、すぐそばに別のお寿司屋さんもあったのですが、後でオープンしたZi寿司の方が美味しい&安いみたい?で、今回訪れた時はお店が無くなっていました~。(チョットカワイソウ)

 

前回の様子はこちら(メニューもあります)

 

エジプト人から見た日本のイメージはこんなの?日本神社富士山


お店の中も何だコレ?神社寿司

 

更にナニコレ?

 
インテリアはヘンテコですが・・・
 
お料理はとっても美味しかったんですよー。ラブラブラブラブ!グッド!
ソシテイツモノタノミスギ・・・
 
サクサクで食べてみるまで食材が分からない爆  笑天ぷら。
 
でも付け合せのライスがバター醤油味でウマーラブ
初めて食べた友人も「この天ぷらすっごく美味しい~」とパクパク食べていたのですが、食べても食べてもなかなか減らない謎の天ぷら。びっくり
 
ちなみにタレは天ぷらの上に乗ってるのではなく、別に運ばれてきた甘辛い天丼にかけるみたいなタレで食べたら、最高~OK
 

焼きうどんもボリュームたっぷり。

味はごま油が香ばしいけれど優しい味で、これも大当たり。

 

前回は握り寿司10個を選びましたが、今回はミックスちらしをオーダー。

 

サーモンはトロトロ、タコとマグロは肉厚で、これまたウマーOKウインク

 

芸術的なワサビと、たっぷりのガリ。

ガリはお口直しにピッタリなので、結構食べたのですがでも余るくらいでした。

 

飲み物はそれぞれレモンミントモヒートを頼んだのですが、これだけ食べて500ポンドいかなかったので、とってもお徳~。

 

私と友人はヘリオポリス在住なので、ヘリオポリス店に行きましたが、ドッキにもあるので旅行者の方はそちらの方が便利だと思います。

 

カイロ在住者の方は(エリアにもよりますが)デリバリーもできるので、是非お試しを~。

 

Zi Sushi FB