以前アメンバー限定でアップした記事ですが、全員公開に変更してアップします。ウインク

 

エジプトのお土産に如何?な、エジプトコテコテ、でもちょっとお洒落なバッグとポーチ。

 

●(左側)ホルスの目のポーチ風ショルダーバッグ

このバッグを持てば、ホルスはもちろん、ネクベトとウアジェトの保護がバッチシ受けられます。ニヤリ

 

●(右側)ヒエログリフの勉強もできる!ヒエログリフ一覧表ポーチ。

ちょっとしたお買い物に、お財布とスマホ、ハンカチ&ティッシュ、おうちの鍵を入れるのにちょうどいいサイズです。おねがい

 

・・・って、ヒエログリフ、ちょっと色々と間違ってる様な気がするのですが、これでいいんだっけ?

まあお土産としてはカラフルで可愛いからいいけれど。

 

●コテコテ系の王道?ツタンカーメンの玉座の、仲睦まじいツタンカーメンとアンクセンアメンのショルダーバッグ。

 

ちょっとコテコテ過ぎて恥ずかしくなるのがポイント。照れ

 

●更にコテコテ系のポーチ。ラブ

 

オシリスとセティ1世(カルトゥーシュがイマイチですが、セティ1世らしい)と脱力系ホルスがいい味出してますが、これを持って歩けば変な人として注目を浴びる事間違いなし!です。

 

そして神様の名前は完全無視&女性形になっていますが、多分アトゥム神とラー(もしくはラーホルアクティ)のショルダーバッグ。びっくり

 

ちなみにどのバッグも全てショルダーの紐が付いています。ラブラブ

 

他にもキラキラスカラベとか、脱力系のバステト+神様が4人のデザインもありましたが、それは別のお店でお店の人が横で「これはどうだ、こっちもいいぞ」ってうるさかったので、写真は撮れず。

 

そしてこのコテコテエジプトなバッグとポーチ。

博物館のショップでも同じものが売っていましたが、何とびっくりモールの販売価格の3倍以上の値段で売られていました。。。

きっとそんなお値段でも売れるから強気なお値段なんでしょうねー。ニヤリ