先日現在エジプト滞在中のNY在住のアメ友のMallowさんとまたまたデートラブ

 

エジプト考古学博物館を見学後、ダウンタウンのお洒落レストラン&カフェへナイフとフォーク

 

私にとっては2度目のシーフードレストランの「Fish&Chips」
こじんまりとした可愛いレストランです。

 

ダウンタウンのお洒落なシーフードレストラン

(メインブログで以前ご紹介しています。)

 

この日食べたのは、イカフライにフレンチフライとシーフードライス、サラダがついたセットと・・・

 

シーフードマカロニグラタン。

 

イカフライはアツアツプリプリ&シーフードマカロニグラタンもボリュームたっぷりでウマウマラブ

何故かグラタンは少し冷めた状態で出てきて、グラタンはアツアツハフハフしながら食べたかった~。

 

でもどちらもすっごく美味しかったです♪

 

そして食後のデザート&お茶をしに、ダウンタウンのお洒落カフェへ。コーヒーショートケーキコーヒー

 

Mallowさんはアメリカンコーヒー、私はカフェラテに、ワッフルのストロベリーソースを2人でシェア。

 

以前このカフェでバナナクレープを頼んだのですが、バナナクレープなのにチョコレートソースがたっぷり掛かってて甘い、甘い。。。

 

でも今回はクレープをワッフルに、ソースもストロベリーにしたら、甘酸っぱくて美味しくて最高でした。いちごいちごいちご

 

ダウンタウンのお洒落カフェ

バナナクレープの記事はこちら。

 

この日も8時間近く一緒に過ごしたのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 

ちなみにどちらのレストランも私は行き方が分からなかったのですが(←方向音痴)、MallowさんがGPSを駆使して(格好いい~♪)連れて行ってくれて、私はMallowさんについて行きます状態でした。

 

道路も私は車が怖くて渡れないところでも、スタスタ渡るMallowさん。びっくり

もうすでに私よりもダウンタウンマスターです。爆  笑

 

Mallowさん、楽しい1日をありがとうございました。キスマークラブラブ音譜

また来年お会いしましょうね。