現在エジプト訪問中のブログ友達のMallowさんから素敵なNY土産をいただきました。ラブ

 

NY土産・・・だけど日本食。爆笑

 

さすが海外在住が長いだけあって、カイロの日本食事情を察していただき、こんなにたくさんの日本食をくださいました。ラブ

 

Mallowさん、ありがとうございます!!ラブ

 

NYは日本のスーパーがあり、普通に日本食や生活用品を買う事ができるのだそうです。びっくり

いいなー。照れ

 

袋から出した途端、胸が高鳴った切り餅。照れ

しかも有名なメーカーのサトウの切り餅です。

 

日本からの輸入品で高いのに&重いのに、感激&感動~。お願い

 

もうすぐお正月だから白菜とカニカマと干ししいたけでお雑煮つくろっと。

 

そしてお菓子系は懐かしいフルーチェみたいなぷるるんデザートと、抹茶プリン。(美味しそう~)プリン

 

チョコ&コーヒービスケットも嬉しいです~。クッキー

そしてしょっぱい系のお菓子。

歌舞伎揚げとすごいネーミングのうに好き。照れ

 

甘いデザートの後にはしょっぱいものですよねー。気配りがさすがです。ラブ

 

調味料系ではこれまた日本人には嬉しいたらこ&明太子スパの素。パスタ

 

たらこスパは大好きなので、嬉し過ぎます。

 

そして「何かリクエストありますか?」とMallowさんが事前に聞いて下さったので、図々しくもお願いしたカレールー。カレーカレーカレー

 

でも1個だけのつもりがこんなにたくさんラブラブ音譜

「これだけあれば1年分食べられます~」と言ったら、「1年分買いました~」とおっしゃっていただき、Mallowさん何て優しいの~。

 

もうKinakoはMallowさんに一生ついて行きます。お願いおねがい

 

こういう細やかな気配りができるMallowさんにご主人は惹かれたんでしょうねー。合格クラッカー

 

飲み物系で生姜湯と、桜入りの緑茶。お茶お茶

 

これから寒くなるので生姜湯は嬉しいです。

そして桜茶は春になったら、日本の桜を懐かしみながら飲みたいと思います。

 

そして私のコテコテエジプト土産に対抗してはてなマークコテコテNY土産も。

ニューヨークと言ったら自由の女神とエンパイヤステートビル(で合ってる?)の素敵なエプロンもいただきました。ラブラブ

 

Mallowさん、本当にありがとうございますラブラブ音譜