メインブログで書いたら好評だったので、こちらでもご紹介します。

お久し振りのマルちゃん&日清のカップ焼きそば

 

先日ヘリオポリスのロイヤルハウスと言うスーパーに行ったら、インスタントラーメンの棚に日清&マルちゃんのカップ焼きそばが。

 

いつもある訳ではないので、目にした時はちょっと胸がドキドキ&テンションがアップします。ラブ

 

約1年前もマルちゃんのカップ麺があったなー。

まるちゃんのカップ麺&カップ焼きそば

 

エジプトでは珍しい味噌ラーメン。

 

でもお味はあんまり味噌の風味はなかった様な。

味噌ラーメンはエジプトのインスタントラーメンのチキンスープのに味噌を入れると味噌ラーメンになるので、わざわざ買わなくても良かったって思いましたが、でもエジプトで日本のメーカーのラーメンが食べられるのは嬉しいんですよねー。

 

そして今回はラーメンはなくて、焼きそばばかりでした。

 

日清のチャウメン。

 

これは日本の焼きそばと言うよりも、中華風焼きそばみたいな感じです。

味も海老味でまあまま美味しそう。

 

そしてこれも同じく日清のチャウメン。

イラストが龍っぽいので、やっぱり中華焼きそばですね。

でも味はスパイシーテリヤキビーフ味。

 

そしてマルちゃんの焼きそば。

チキンフレーバーですが、多分日本の塩焼きそばみたいな味?

 

そしてテリヤキビーフ味。

見た目はソース焼きそばみたいです。

 

こちらはコリアンバーベキュー味。

 

ジャパニーズホームスタイルヌードルって書いてありますが、何で日本の焼きそばの定番、ソース味はないんでしょう?

 

日清もマルちゃんも多分アメリカ製だと思うのですが、アメリカ人にはソース味はウケないのかしら?

 

で、日本のカップ焼きそばと違うのは、作り方がお湯を入れるのではなく、電子レンジで作る事。

 

ちなみにお値段は日清が39ポンド(約260円)、マルちゃんが35ポンド(約230円)で、私には気軽に手を出せないお値段でした。

 

・・・が、私の友人はブログを見た途端、食べたくなって我慢できなくてすぐに着替えて買いに走ったそうです。笑

 

友人曰く、ブログを見てすぐに行ったけどもう在庫が少なくなっていて、これだけの種類はなかったと言っていたので、エジプト人のお客さんはお金持ちの様です。爆  笑

一応ロイヤルハウスは高級スーパーだもんね。ウインク

 

乾麺ではうどんはあるものの、カップうどんやカップそばはないので、エジプトはヘルシー志向の人も多いし、是非カップうどん&そばも仕入れて欲しいものですおねがい

 

そして何気にアメリカの日本食専門のオンラインショップを覗いてみたら・・・

見なければ良かった。。。ガーン

 

品揃えが豊富で見ているだけで胸がドキドキラブ

心臓に悪いです。。。

(日本へ里帰りしてスーパーに行くと、目の前に日本食が豊富でクラクラします。笑)

 

アメリカは日清、マルちゃんだけではなく、サッポロ1番の現地生産もあるみたいで羨ましいです。。。

 

日本のメーカーの方、是非エジプトにも日本のカップ麺&インスタントヌードル現地生産してくださいおねがい