エジプトにはあまり本屋さんがないのですが、ザマーレクにお洒落な本屋さんがあります。

 

Diwanと言う本屋さんなのですが、中にはカフェスペースとか、文房具や可愛いエジプトグッズを売っているスペースもあって、カイロ在住者はエジプトの素敵なお土産を買いに立ち寄ったりする人気のお店です。

 

店内の写真、1枚だけパチリ。

 

古代エジプト関連の本も結構品揃え豊富で、昨日は私が欲しいと思っていた本が、3冊もあって胸がドキドキ~。

 

でもちょっとお高いので、来年のブックフェアまで待ってまとめて買うか、どうしようか悩んでいます。

 

死者の書も博物館で売っていた700ポンドのお高い本とは違う本でしたが、色々と解説の載った本が300ポンドであって、うわー欲しい~。

 

旅行者の方にも楽しめる本屋さんですよラブ