ヘリオポリス・ザイトゥーンと言う場所に、聖母マリアの霊が出現した教会があります。

 

クリーム色の外壁が可愛い教会です。

 

この小さな教会に1968年何度か聖母マリアの霊や鳩の精霊が出現して、当時エジプトではニュースになったそうです。

 

教会の名前はSt.Mary's Church-Zeitun、アラビア語ではケニーサット・アドラー。

 

教会の後ろにある売店には、当時の出現時の写真が展示されています。

 

10代の頃夢中になって呼んでいた雑誌「ムー」でも紹介されていて、初めて訪れた時はちょっと感動しました。笑

 

出現は1968年4月2日から始まり、1971年5月まで続いたそうで、数百万の人々がマリアの霊を見ようと詰め掛けたそうです。

 

ちなみにマリアの出現はこの時だけだけではなく、 1986年にカイロ市内のショブラと言う場所と、2009年にもワラークと言う場所でも出現しています。

 

教会の中はこんな感じ。

 

興味のある方はぜひどうぞ。