メインブログの人気記事。

 

エジプト考古学博物館のツタンカーメンの黄金の玉座の謎について迫ります。

 

この写真は3年前に撮影したもの。

 

現在ツタンカーメン関連の埋葬品は、少しずつ建設中の大エジプト博物館付属の修復センターに運ばれていますが、この黄金の玉座は2019年1月末の時点では、展示場所は変わったものの、まだエジプト考古学博物館にあります。

 

この黄金の玉座の写真を見ていたら、色々と疑問に思うことがありました。

 

・・・ってマニアな方にとっては、すでにご存知の事ばかりだと思うのですが、疑問に思った事を自分なりに調べてみました。

 

その疑問とは。。。

 

メインブログでご紹介していますので、興味のある方は是非ご覧ください。

 

★☆★エジプト考古学博物館・ツタンカーメンの黄金の玉座の謎★☆★

そして・・・

★☆★ツタンカーメンとアンクセナーメンのカルトゥーシュの疑問。★☆★

も、どうぞ♪

 

ツタンカーメンのカルトゥーシュ、当時次に行った時にもっとじっくり見てこようと思っていたのですが、その後何度か訪れたのに、その事をすっかり忘れてました。てへぺろ

 

bastetさんのティイの厨子とユヤのパピルス、Mallowさんの棺もチェックしなくてはいけないので、インシャアッラー、今度行った時に覚えていたら見てきますキラキラ