先日友人と安くて美味しいと評判の寿司レストラン「Zi Sushi」へ行ってきました。

 

レストランはヘリオポリスのバロン城そばにあります。

 

10ピース90ポンドで好きなお寿司が選べるメニューを選びました。

 

私はタコ、イカ2個、マグロ、サーモン、白身魚とクリスピーロールをチョイス。

友人はタコ、イカ2個、サーモン、エビとフィラデルフィアロールをチョイス。

で、クリスピーロールとフィラデルフィアロールは4個ずつなので、2個ずつ交換しました。

 

エジプトのお寿司は日本のお寿司に比べてサイズが小さめなので、一口で食べられちゃいます。

 

そして日本ではあり得ない変わり寿司の方がエジプトでは人気です。
(これが意外と美味しいんです。)

 

ニューヨークのお寿司事情も知りたいな~。(教えて!Mallowさん♪)

 

お寿司だけでは足りないので、ミックス天ぷらも頼みました。

 

ご飯も付いてきたのですが、白いご飯ではなくバター醤油のライスでびっくり。

でもこれがまた意外と美味しくて笑いました。ラブラブ

お誕生日パーティーで女の子7人のグループが頼んでいた100ピース(725ポンド)のお寿司。

美味しそうですラブラブグリーンハーツラブラブ

 

メニューを知りたい方はメインブログの記事をどうぞキラキラ

焼きうどん&チャーハンもおススメだそうですよ。