とうもろこし狩りに数時間かけて行ってきた滝汗

 

遠かったゲロー

 

後日書くけど夫が体調不良になり延期しようかと思ったけど行くっていうから行ったものの。

運転もあやしいから途中から全部私が運転したわ真顔

運転嫌いじゃないけど。

夫助手席にいても助手席の役割果たせないんだよね。

 

超絶車酔いするから下が一切見れない。

DVD換えることすらできないのムキー

 

しかもだいたい助手席にいたら寝る。

私は逆にあまり車で寝れない真顔

運転してもらってるから申し訳ないなって気持ちと運転手も寝たらどうしよっていう恐怖心笑

 

たま~にめっちゃくちゃ眠たい時ある。

でも睡魔となぜか戦ってるんだよね。

寝たらいいのにって自分でも思うゲッソリ

 

途中から私の運転で現地へ。

駐車場はなく農園みたいなところの前へ路駐。

 

めっちゃくちゃ熱中対策したのに。

徒歩数秒だしそんな時間かからなそうだしで準備しすぎた泣き笑い

 

サンダルで行っちゃったから全員足の裏に土がつきまくって最悪。

スニーカーで行くつもりだったのにサンダルで行くの?まぁいっかって流れでサンダルで来たのが悪かった。

 

バケツ1杯で10本の収穫ができるから娘と息子5本ずつ採ってもらうことに。

 

なるべくひげがたくさんあって太いやつ!って思ってたけどほぼほぼどれも同じくらいの成長具合だった。

 

そこそこにこどもたちも楽しそうにしてくれたからよかった!!

いやでも暑かった。

 

たった10分程度だったけどもう汗があんぐり

 

収穫後は移動して近くの牧場へ。

 

ソフトクリームがめっちゃくちゃ美味しかった目がハート

娘と息子で1個のつもりが息子はほぼ食べず。

娘がほとんど1人で1個食べたポーン

 

牛乳も息子と2人でと思ったけどほぼ娘が飲んで終わった滝汗

すごい食欲。

 

昼は帰りのSAで食べて帰宅。

 

家に着くころに夫がプールでもって言ってたけど結局何もせず終わった。

 

私は帰宅後は10本のとうもろこしのうち4本蒸し茹でにして。

3本はトウモロコシごはんに。

残り3本はレンチンして焼きとうもろこしにした。

全然焼けなくて単にあの味がついたとうもろこしになっただけだけどチーン

 

ゆでたとうもろこしはすぐこどもたちと3人で食べたけど甘かった~飛び出すハート

あっ夫は後日の記事で書いてるけど。

ゴロゴロしてるから邪魔だから寝るなら寝室で寝てくださいと追い出してます。

 

ろうもろこしごはんのとうもろこしも甘みが強かった。

↑全く焼けてない焼きとうもろこし。

ワンプレートのせいで汚くてすみません。

 

先がちょっと傷みかけたりもしてたけど。

おいしくいただけましたデレデレ

 

ちなみに。

レンチンしたとうもろこしと蒸し状態で茹でたとうもろこしでは全然張りが違った。

レンチンのものは時間の経過とともに粒がしわになった。

けど上記の写真のとうもろこし艶々!!

こちらはフライパンに水入れてクッキングシート敷いてその上にとうもろこしを並べて蓋をしてから弱火で10分~ほど蒸し茹でにしたもの。

粒がパンパンできれい。

 

とうもろこしごはんにするためにトウモロコシの粒をそぎおとすんだけど。

去年SHEINで買ったやつが大活躍。

今年これで3回目くらい使ったかな?

使用頻度は少ないけどあるよりはあったほうがいい。

おすすめ。

 

来年も行くなら泊りでゆっくり行きたいな。