娘は私と違う嗜好の持ち主。

 

私は何度かブログでも書いてるけど。

基本生魚が苦手で食べられない。

がんばっても白身が精いっぱい。

 

目上の人と食事に行くときはがんばって食べるけど。

鯖、鮪、サーモンはどうしてもだめ。

 

だけどね。

娘はサーモンが大好き。

鮪も大好き。

 

またまた実家へ行った時。

お買い物に誘われスーパーへ。

 

お肉をすすめられたけどお弁当のためのおかずも作らないといけなかったからお肉は1種類だけ。

骨付きカルビの長いのが4枚入ったものだけ買ってもらって。

あとは野菜やちょうど切れてたケチャップ、お菓子、ジュースで終了。

娘は。

お寿司が食べたいって。

スーパーの鮮魚コーナーのお寿司買ってもらってたゲロー

サーモンオンリーのお寿司かまぐろ多めのお寿司かで悩んでまぐろ多めのお寿司を選んでた滝汗

私はまずお寿司を選ばないし。

どっちも苦手だからお好きにどうぞ。だったけど。

 

すごいわ。

 

夜はカルビを焼いたり鶏天やら何やら作って。

娘はお寿司もしっかり食べてた。

いやほぼお寿司しか食べてないかも真顔

息子も欲しがってちょっと食べてたけど。

2人ともすごいわ。

私だったら食べられないから。

 

後日ご近所さんからいただいた餃子を焼いたんだけど。

山椒餃子って書いててタレに山椒が入ってるのかと思ったらがっつり具にも入っててピリッと辛かった。

味見してなかったからこどもたちにも出したんだけど。

2人とも全部食べてたチーン

 

え?

鈍感な舌なの?

私は量食べたのもあるし山椒がそこまで得意じゃなかったから結構辛いと思ったけど。

まさか全部食べるとは。

 

食べた後辛かったから辛いと思ったらやめるようには何度も言ったけど。

大丈夫!と言い切って2人とも食べたから唖然ポーン

 

ある意味心配になるわ。