最近娘にイライラ。

いや息子には常にイライラしてるからあえてスルー。

 

最近息子が言い間違えたことに対して娘が正すんだけど。

息子は自分の間違いを認めず。平行線。

で、最終的に息子の手が出る。

 

1番悪いのは手を出す息子なんだけど。

娘も本当しつこくて。

もういいって言ってるのに息子が正すまでやるんだよね。

そりゃ言われた方も嫌だよねって思っちゃう。

 

友達にもそんなことしてるのか?!と思うと不安。

正すことも大事だけど相手を受け入れるというかスルー力も必要。

その兼ね合いいつ頃身に着くんだろう。

 

あと保育園から帰るのに結構な確率で園リュックをもってこない。(奥にロッカーがあるし年長さんだから手出しはしない)

アホなんかなって思う。

なんで帰るのに手ぶらなわけ??

 

1回は靴を履き替えるまで自分でもってないことに気付いてなかったこともあった真顔←こっちが言って気付いたレベル

 

あなた朝手ぶらで行きました?って思うんだけど覚えてないものかな。

年中くらいまではどうせすぐ車に乗るからとあまり背負わせてこなかったけど小学校に入ったらもっと重たいものを背負わないといけなくなるからと私が持つことはやめたんだけど。

いまだにその感覚なんだろうか。

 

腹立ちすぎて帰り道叱ってたよね~。←その後は園リュック持ち帰り忘れは止んだ。

 

マイペースで帰りの支度ただでさえ遅いのに。

ちゃっちゃとやれやって思ってしまう。

 

だいぶ待って園リュック背負わず、先生にさよならも言わず帰ろうとしてて毎回リュックは?さよならは言った?ってこのやりとりしてる。

 

先生からは長女っぽい性格だって言われるけど。

生意気なだけな気がする。

私のきつい口調が結構うつっててそれはそれで申し訳ないとも思うんだけど。

 

さてどうなるのやら。

心配でしかないわ。

 

昨日はスタダではないけど。

開始2時間半額ってことで買う予定に全くしていなかったものを買ったよ。

 

なんと!

ポケット付きワンピいいじゃない知らんぷり

ってなんかわからないけど買っちゃったよね。

スイミングに行ってるからプール行くかわからないけど。

ずっとペプラムのラッシュガードが欲しかったからついついこちらもポチっちゃった。

これは・・・。

単に腕が隠せていいなっていうだけ。

あと白い服って私絶対辛いもの食べて飛ばすから・・・。

いくらあってもいいんですわってことで買ったよ。

白でも透けないっていうのが嬉しい。

その分ちょっと生地が厚いみたいだけどね。

 

3点で50%オフだったから必死。

こうやっていらないもの買ってるんだよね。

こどもの服は無理やり買うのやめようってやめたのに。

自分の服はやめられなかったどうしようもない親です。