先日保育園のママと話してて。

 

なんだったか忘れたけどそのママがどれみちゃんみたい。って言ったのが。

私まっっったくピンとこなくて。

 

ドレミちゃん?

誰?

アサリちゃん??

違う。

え?誰??

状態滝汗

 

思わず聞き返したらおジャ魔女どれみって。

 

あーーーーーーー!!

そのどれみちゃん。

姪とかはその世代かもだけど自分自身一切かかわってこなかったキャラだったわゲッソリ

 

こういう時ギャップを感じる。

 

私なんてひみつのあっこちゃん世代。

いやこれわかる人いる?

中学生の時にセーラームーンだもんね。

 

あの頃って女の子が変身と言えばひみつのあっこちゃんくらいだったような。

そもそもそこらへんの記憶もあやしいほど昔なんだけどね。

 

会社で20代の後輩の子たちにその出来事を話してて私なんてセーラームーンくらいしか知らないわっ。て言ったら爆笑されたチーン

ひみつのあっこちゃんは出さなくてよかったわ不安

きっと誰それ?になりそう。

 

そもそも男の後輩が多いから共通点少ないのに。

年でも共通点がないよね真顔

 

年齢を感じた出来事でした。