こどもたちは耳鼻科に続き翌日は歯医者さんだった。

 

息子がいつも行く小児科以外は拒否反応がすごい。

耳鼻科も鼻吸われたり耳掃除してもらったりが苦手で今回もかなり拒否してたけど。

シールにつられてなんとか受診してくれた滝汗

 

娘が先に診てもらって息子が2番目だったけど。

珍しくじっと診てもらえた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

当たり前のことなのに息子にかかると本当大変だからうれしさ倍増!

 

すごいすごい!!

褒めて終わった。

 

さて次は歯医者さん。

前回は口を開かずほとんど歯を磨いてもらえず終わった息子。←私はネイルだったから同行してない

 

今回はネイルより早い時間だったから付き添った。

息子が先に診てもらったらいいのにまた娘に譲る息子・・・。

もう。

頼むから先に行ってよ。

 

娘は毎度のことだけど問題なく終了。

まだ歯は抜けそうにないらしい。

次回レントゲン撮って次の歯がはえてきてるかみてくれるらしい。

ただ誕生日がきたらって言ってたから次々回かな?

 

次は問題の息子の番。

問題なく診察台に乗れた!!

毎度ごねてひざの上だったイメージだったけど診察台に乗れるそうになったのね泣き笑い←感動レベル低め

image

衛生士さんに手の位置、足の位置を指導されるもすぐ足がもそもそ動く・・・。

やっぱりなかなかじっとしないね。

でも今回はノリノリで歯が赤くなるやつ(名前知らない)も塗ってもらってキレイに磨いてもらえたデレデレ

私はここでタイムアウト。

 

夫に後は任せネイルへ。

 

ネイルが早く終わったからプールの付き添いもいけるかと思ったけど帰ったらもう出てた不安

はやいのね。

 

いない間はシーツ洗濯(何度も洗濯物が偏ってるってエラーでめっちゃくちゃ時間かかった)。

昼ごはんの調達。(うどん屋さんにうどんを取りに行く)

荷物を送るため準備。

保育園の掛け布団が不要になったから袋に入れしまう。

 

これらをして過ごした。

テレビつける時間も座る時間もなかった笑い泣き

 

ごはん食べた後は実家へ。

父が旅行でいないから実家へ来てねと言われてたので任務をはたしてきた。

母が外でこどもたちの相手をしてくれたのでその間親は家の中でまったり過ごした滝汗

自分たちが楽したいだけみたいで毎度申し訳ない。

本当楽させてもらってます。

 

帰宅時ケンタッキーへ寄って母の日パックを買おうと思ったものの。

あまりの量に怯んでとくとくパックなるものにした。

それでも十分な量でお腹いっぱい。

 

ケンタッキーだけだと野菜ゼロだから。

ピーマンの肉詰め阿佐ヶ谷姉妹のレシピで作った。

これお気に入り。

豚肉が解凍されているものがなかったからベーコンで作ったけど美味しい!!

ピーマンのへたをとってさけるチーズに肉を巻いて(今回はベーコン)ピーマンに詰めてお酒をいれ肉に火が通るまで蒸し焼きにしてその後は調味料(詳細は忘れたから調べてね)を入れてまた蓋をして火を通す。

これだけ。

肉を詰める手間もなく。

何より美味しい。

チーズが伸びて最高においしかった。

ベーコンもありだったから今度からベーコンでやろうかな。

 

他にも1品作ったけど度忘れ。←記憶力やばすぎだよね

 

こんな土曜の夜でした。

 

話は変わって。

なんか疲れがとれない。

年を感じる。

しかも疲れる要素が何かわからん。

みんな書いてるけどこどもたちが全くいうことを聞かないせいなのかなんなのか。

娘・息子ともに毎日同じことで怒られて嫌にならないのか?って思うのに、また翌日・最悪数分後やってる。

意味わからん。

さっき泣いてたのはなんだったんだろう。

多分かわいそうな俺演出してるだけだよね真顔

 

怒る方も疲れる。

だからって放置もできない。

 

今朝はチョコがついた手で扉を開けたらしく壁・扉ともにチョコがついてたゲロー←我が家は1階全部白なんだよね

チョコが手についたから洗いに行ったらしいけどさ。

その前にウェッティがあるんだからそれで拭け。

拭いてそこそこきれいになって洗いに行けよ。って思うんだけどこれができない。←求めすぎ?

 

次に口のまわりにもついてるから鏡見て拭きなさいってウェッティ渡したのについたまま戻ってきた息子。

アホなん?

拭けって言ったのに何でそのままで戻ってきたんだろう。

もう母理解不能。

 

毎日こんな感じで地味にダメージくらってる。

そんな感じで今朝はイライラが収まらず朝から怒り散らした。

早く食べなさい。早く着替えなさい。早く歯磨きしなさい。は、これ通常運転で言ってる知らんぷり

 

土日は夫がいるからまだいいんだけど平日は朝から晩までワンオペだからよりストレス溜まるわ~笑い泣き

 

投げ出して1人部屋にこもりたい。

veriちゃんのご主人のように←例えでよそ様のご主人出してごめんなさい。

 

現実逃避がしたくてもできないのが母親なんだろうか。

 

年取ってこどもがいると大変ってこういう意味もあるのかもしれない不安

体力・気力ともに激減してる43歳。

がんばろう。

今夜は手抜きだ!!

パスタだ!!!!

文句あるなら自分で作れ。