先日プチ旅行記事にも書いたコストコ購入品。

 

もう少しだけ写真があるのでお付き合いをニコニコ

 

お目当ては速攻壊れた自動で開くゴミ箱(1代目はそこそこ使えたのに2台目は早かった)やおいしい生クリーム、湯田ヨーグルトなどなどあったんだけど。

今回はなし笑い泣き

コストコって常時同じ商品があるわけじゃないからお目当てのものがないのはあるあるよね真顔

 

ヨーグルトコーナーでは他の人も湯田ヨーグルト探してた。

ヨーグルトはそんなに好んで食べない私もあれは好きニヒヒ

 

今回はGW前半くらいでコストコへ行ったから食べ物もそこそこ買った。

毎度食品は買っても食べきれず廃棄が多いんだけどゲロー

今回はほぼほぼ食べられた。

 

試食させてもらったコットンキャンディというあのやたらでかいぶどう。

買わないでおこうと思ったけどこどもたちが食べたいというので買っちゃった。

約2000円くらいで大量に入ってる。

皮も食べられるけどそこまで薄い皮ではない。

甘さもまぁまぁってところかな。

試食のお兄さんに聞くとツルが干からびてないやつがおすすめらしい。

1つ選んでもらって買ったけど確かにいつもより長持ちしたかも。

 

これ毎度買ってだいたい1房くらい食べたら飽きて食べなくなるんだよね。

でも今回は捨てたのも多いけどそれなりには食べたからよかった。

余ったぶどうは冷凍してしまってる。

シャーベットみたいで凍ったまま食べても美味しかったデレデレ

次も買ったら冷凍しよう。

ただ皮はやっぱり口に残るから皮を剥いて冷凍する方がいいかも。

なんならイチゴみたいに潰して冷凍して折ってヨーグルトにのせたりもいいかもしれない。

パンはディナーロールにするか迷ってミニクロドット!

これは2日で消費したあんぐり

早かった~。

クロワッサンみたいな層になったドーナツで美味しい酔っ払い

でも私は1回1個食べたら十分な大きさだった。夫は2~3個食べてたけどゲロー

これはまた買ってもいいかもしれない。


新玉(これは冷蔵庫に入れてなかったせいかGW中に4~5個は傷んだ)、マイタケなどの冷蔵品。

マイタケはいつもの美味しそうな大きな株ではなく。

スーパーに売ってるくらいの大きさが4つ入ったパックだった。

いいんだけどいつもの大きい方が好きかな。


あとは定番のとり胸肉。

これは帰宅後すぐにから揚げ用に仕込み。

他のパックも全て冷凍する前に下味をつけて冷凍庫で待機中。

解凍して食べてもお肉が固くないしおいしいデレデレ

 

ただ肉をさばきすぎて気持ち悪くはなるけどね。

 

あとはチーズ!

チーズコーナーは2カ所に分かれててよく他の方のインスタとかで見る大容量のゴーダチーズ1キロ。だったかな?

買ってみた!

ちょっと癖がある香りだけど。

宅配コープでちょこちょこ買うより安いから私的には満足。

グラタンだなんだとチーズは使用頻度が高い。

だからデブなんだけど。


あと冷蔵庫コーナーでさけるチーズ!!

今回も買えた。

前回は期限が切れたから今回は食べきらないとチーン

 

キムチは1.2キロ。

休み中にほぼ消費した。

 

パンケーキの素も初めて買ってみた。

そういえばこの粉姉が以前くれたな。

スーパーとかで買うパンケーキミックスより断然好きかも。

くどい甘さがなくて。

週末に作ったけど珍しくこどもたちもはまり。

2日連続で作った。

ただ容器に粉を入れるのは粉の滑りが悪く難しすぎたからボウルに粉を入れて400ccの牛乳をホイッパーで混ぜた方がだまにもならず簡単。

あの容器は要らないな真顔

次回行ったら買い足さないと!!


あとこれもよかった!

「貼れるレンジフードフィルター」

これピッタリだった!!!

買って大正解指差し

いつもはアマゾンで買ってたけどそれより安い目がハート

これも次回もあったら買わないとニヒヒ


サラテクトが安くなっていたから買っておいた。


お好みソース前回もコストコで買ってなくなりそうだったから買い足し。


パスタもアマゾンで買ってたけどやっぱりコストコの方が量が多いからこちらも購入。


最後の最後に前の前の人が買ってたものを見て売り場に走って取りに行ったのがこれ。

image

コーヒー売り場になかったからまだないのかと思ったら他のところにあった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これアマゾンで買ったら倍以上のお値段だったんだよね不安

ダッシュして戻ってよかったわ。

 

他には手口ふき、パックのごはん、湿気とり、ハッピーターン、ポテトチップス、洗剤、ラップ、ワイン数本に夫の何か。

で、今回は珍しく安かったニコニコ

3万オーバーくらい。

 

いつもはこんだけでこの値段?

ってなるけど。

本当にいるものしか買わなかったから安くついたわ。

 

また夏行くからその時も無駄なものは買わないようにしよゲロー