もうね。

GWのお休み10日間みっちり時間を費やしたのがインスタ広告からとんだアプリ「DramaBox」

中国のアプリドラマなのかな??

 

1つのドラマが1話2分くらいでそれがだいたい100話前後。

 

1週間見放題で2000円となかなか強気なお値段不安

でもちまちま1話ずつ買ってたら結構なお値段になりそうだったから見放題にしてよかったはず。

 

何が面白いって日本ではないような設定が多い。

 

悪いやつがとことん悪い!!!!

そして何度窮地に追い込まれてもめげずに対抗したり人を蹴落とそうとしたりとにかく酷いゲロー

ってか。お嬢様側もさっさと身分を明かせばいいもののなかなか明かそうとしないからそれも観ていてイライラするんだけど最後は勝つ!的なパターンが好きだからついね。見ちゃう。

まぁさっさと明かしてねじ伏せたらドラマにはならないもんね真顔

あと勘違いとかすれ違いとかも多い。

 

なんせ話数が多いし同じところからなかなか進まないから飛ばしてみてたんだけどそれでも時間がかかる。

だからGW前半はこれのせいで朝の4時まで起きてたりした知らんぷり←暇すぎ

 

初回はインスタの広告で少し見てた「偽りのお嬢様を分からせたい」という話。

(以下フェイスブックより抜粋)1番金持ちのお嬢様である陸欣竹は恋人の竜嘉銘との婚約を準備していたが、身分を隠していたため、お嬢様であると知らぬ竜家の人々から軽蔑された。婚約パーティーでは、陸洛寧が1番金持ちのお嬢様だと嘘をつき、陸欣竹の功績を自分のものとして竜家の人々の好意と称賛を得た。竜嘉銘さえも陸欣竹を裏切った。陸欣竹が真実の身分を公表しても誰も信じないばかりか、彼女のことを侮辱した。婚約パーティーから追い出された陸欣竹は、最低な男と野郎女に教訓を与えることを決意した。

 

もうさ。なんでみんな騙されるの?ってくらい騙さててイラつくのよ。

どう見ても本物のお嬢様の方がきれいでスタイルもいいのに笑い泣き

偽物の方はね・・・。

なんかどう見ても偽物なのにさ。

しかも何が腹立つって私が会社で苦手な人がいるんだけどその人に雰囲気似ててより苦手ゲッソリ

 

あとなぜか相手に謝る時自分の頬を叩きながら謝るという不思議なシーンが他の話でもあったけどあれなんだろうね?

そういう習慣でもあるのかな。

自分で頬を叩くばかりではなく結構な頻度で平手打ちをするのにもびっくり。

日本ではないよね。

相手に手をあげると傷害罪になるかもだし。

いろいろカルチャーショック?だった。

 

和訳も結構変でそれもウケる。

相手にお礼を言いなさいっていうところで「言わないで」って訳されてたり怒ってるのにちょっとかわいい感じの言い回しだったりそういうところも面白いし。

あと服装がとてつもなくださかったり、ドレスを着まわしてたり、明らかにズラ!って感じで安っぽかったりツッコミどころが多い。

 

1番好きな話は「ドラマチックな偽結婚ラブ」これまた抜粋であらすじ。

大氏族出身の楚清辞は父の溺愛から逃げるために、身分を隠し青洲に来て趙錦城と結婚して、自分の手で独立して生活するちう生き方を選んだ。しかし趙錦城は自分をお嬢様と偽った宋倩倩と出会い、権力者に頼るために楚清辞と離婚した。怒った楚清辞は紀行淵と契約結婚し、一方で紀行淵もちょうど楚清辞を通じて2つの氏族の連合婚姻から脱出した。情勢により人のレベルを分けることを嫌う二人の理想主義者は、偶然で絆ができた。権勢の圧迫に対しても妥協しに姿を見て、2人は相手のことが好きになった。

 

これもね。

楚家のお嬢様と偽ったり、清辞が自分の能力で得た身分を偽るやつが出てくるんだけど。

チャンスが何度もあるのになかなか楚家のお嬢様だと打ち上げず下等だと侮辱されまくるんだよね。

同じ人が手を変え品を変え権力者に取り入ろうとしたり。

元々結婚していた趙は本当何度も俺は本物のお嬢様を自分の手で逃した~って嘆いてるけどすぐ復活して偉そうになる。

メンタル強すぎて引く。

 

他にはコメディかな?ってくらい違う意味で笑えるものがあったり結構面白いのよ!!

なんていうかありえなさ過ぎてね。逆に笑えるって感じ。

 

どの話も共通しているけど終わり方がとにかく雑なのは気になるポイントだけど。

 

逆に泣けるのもあった。

「口のきけない私の幸福な道」「世にある万物が君に及ばない」は泣ける系だった。私的にだけど知らんぷり

口のきけない・・・は結果ハッピーエンドだからまだいいんだけど。

世にある・・・はこんな終わり方あり?!っていう終わり方だった不安

しかも第一部完ってあるから続くのか?

続かないのか?なぞ。

 

解約し忘れ今2週目に入ってるけどまだしつこく見てる。

 

めんどくさいから飛ばしたりしてて見てなかったシーンだったり。

水戸黄門的な恐れ入ったか~っていうシーンを何度も見返したりして楽しんでるニコニコ

 

もし私のように暇を持て余してる方がいらっしゃったらぜひ!1度見てほしい笑!!

「DramaBox」というアプリです。

ただ課金必須だけどね・・・。

 

私はもう見放題で見まくったので今度こそちゃんと解約する予定チーン

 

楽しかったわ~ニヒヒ