こどもたちっていつになったら1人で寝るようになるんだろうか・・・。

なんて考える今日この頃。

そうなったら夫と寝ることになるからそれはそれで嫌なんだけど。

 

気の早い私は学習机っているのかしら問題に勝手に直面してる。

学習机を買うならベッドとかも買って1人で寝てほしい。

まぁ当分はリビングでのお勉強になるとは思うけど。

 

そうなるとストック部屋と化してる娘の部屋を片付けるという大きなミッションも増える。

さてストックどこ置こう。

 

主にこどもたちの服だからそれはそれぞれの部屋のクローゼットにしまえばいい話なんだけど。

あとは飲み物のストックもあるんだよね~。

 

今おむつのストックを置いてある階段収納に入れたらいいのかな。

さすがに小学生になる頃にはおねしょもね・・・。

してるかもしれないけど真顔

 

息子も今は日中おパンツで過ごせているから日中のおむつの需要はなくなったニコニコ

 

けど夜用だけはね・・・。

買わなくていい日がくるんだろうか滝汗

 

こう書いてたらこどもの成長とともに必要なもの。

不要になっていくものといろいろあるね。

 

学習机がいるのかいらないのか。

買うならシンプルなものが長く使えていいなと思う。

 

 

こども的には秘密基地っぽいこういうシステムベッドの方がいいのかな・・・。

なんて思ったり。

なんせ寝相が悪いから落ちるんじゃないか心配。

あと。

絶対収納はされずにだしっぱになりそうだからそうなるとベッドと机がいいのかな。

 

 

なんてことを今から悩んだりしております。

 

私のように片付けが苦手な2人だから心配チーン