そう。

息子七五三でした。

先日どこかでも書いたけど私男の子は5歳だけってなんでか思い込んでて滝汗

慌てて写真屋さんの予約をした。

 

時期的には遅いくらいだったけど七五三であろうお客さんは多かったゲッソリ

 

あちらこちらにお姫様がいたわ目がハート

女の子はドレス着られるから楽しいだろうなデレデレ

もちろん娘も着た笑

もちろんピンク真顔

だよね~。

 

どっちが主役かわからないくらいだったもんねチーン

 

息子は洋服2着・和服1着。

娘は洋服・和服とも1着。

 

洋服1着は息子チョイス。

これがお笑い芸人さんにしか見えない。

胸元のキラキラボタンが気に入ったらしい。←写真ではほぼわからない

 

着替えて出てきた時ハーフパンツって知らなかったからいろいろびっくりした不安

2着目と和服はほぼ私の好み。

 

娘はドレスは自分で選び和服は私の推しの物を選んでくれた目がハート

どっちもピンクになっちゃったけどニヤニヤ

 

まずは息子洋服スタイルで1人撮影。

その間娘もお着替え。

 

息子ちゃんとできるか心配だったけど。

びっくりするくらいちゃんとポージングが出来てた笑!!!

 

ただずっと笑ってて歯が出てるから口を閉じるように言われてたけど笑い泣き

ウケる。

 

おじさんのカメラマンだったけど褒め上手乗せ上手でパパパっと撮って終わった。

うん。

かっこいい酔っ払い

 

次はお着替えてして娘と2ショット。

結婚式の写真ですか?ってポーズが多かったけどこんな感じなのかしら?

全くポージングに対してリクエストも知識もないんだけど。

私たちの結婚式で撮ってもらったようなポージングが多かったポーン

ピンクドレス飛び出すハート

息子1人の撮影をしてから2人ともお着替え。

 

和服に着替えて家族写真・2人写真・1人写真で終了。

この和服からはカメラマンが変わったんだけどテンションがすごくて夫とともに失笑気味だった・・・。

 

予約する時はお得なプラン使って写真もアルバム用に買うくらいでいいよね。って言ってたんだけど。

結局どれもかわいすぎるってことで全データプランにしたよね・・・。

まぁそうなるわな。

お高くついたけど夫よ。ありがとう。

 

データ+増やせるアルバムに写真を追加して終了。

両親には富士フィルムでコラージュを作って写真たてに入れてプレゼントする。

自分たち用には同じく富士フィルムのコラージュ写真で部屋に飾るものを1つと。アルバムを作成して終了。

アルバムは11月末までだったら20%オフだったみたいで慌てて作った!←ケチ

データを買っておけば安く済む。←

まぁ夫にもっと写真屋さんでお金チャージしてもらったら私がこんなせかせかやる事はなかったんだけどね真顔

 

撮影終了後は息子だけそのまま和服で神社へお参り。

 

御祈祷の申込後多分すぐやってもらえたみたいなのに待つところを間違えてたせいでかなり飛ばされたっぽい。

夫何も動かないから受付に行って次でしてもらえるようにお願いし、次の回で無事祈祷してもらった。

夫ヨ。動け。確認しろ。

 

ってことで、なぞに神社では長時間過ごすことになったけど。

息子の753参拝・写真撮りが終わった。

 

まだ3歳、もう3歳。

どうか人が言ったことをちゃんと理解して聞ける子に育ってほしい。←切実