カッパを来てまずは小さなお子様向けの乗り物が集まるユニバーサルワンダーランドへ。

 

まずはフライングスヌーピーのよやく乗りを予約して。

 

すぐ乗れそうなハローキティのカップケーキドリーム(コーヒーカップ的な乗り物)。

これ屋根ついてるけど遠心力でどこからか水がビシャー!!!と飛んできてなかなか濡れた真顔

まぁ屋根っていってもカップの上についてる小さな屋根だからね。

 

次はビッグバードのビッグトップサーカス(メリーゴーランド)。

こちらは完全に屋根があり濡れずに乗れる!!

結構いろんな種類があって息子は大好きな象さん飛び出すハート

結構高いから怖がるかと思っていたけど普通に乗ってた滝汗

 

よやくのりの時間がきたのでフライングスヌーピーへ。

これは屋根もないしもうびっしゃびしゃチーン

滝行か?!くらい濡れる。←大袈裟

座った時点でもう椅子が濡れてるからもうお尻もやばい。

 

でも息子は自分で上下に操作ができるのが楽しかったみたいでまた乗りたいって言ってたけど・・・。

結局よやくのりをとったけどやめた笑い泣き

 

その後はズボンから何からびっしょびしょになったからとりあえず休憩がてらアビーのマジカルパーティという室内で遊べる場所へ移動。

ただみんな同じ考えで激混み。

 

ちょこっと遊んでまた出ることに。

 

息子のズボンがあまりに濡れて風邪ひいたら大変だと服を探し求めてショップを彷徨うもズボンはおいてないらしいゲロー

着替えが必要なんて頭になかったから持ってきてないチーン

やっちまった。

とりあえず傘と靴下だけ買って戻った。

 

風邪ひいてもよくないしとりあえずランチしよう!とレストラン行くももちろんいっぱい。

 

予約だけしてプレイングウィズおさるのジョージへ。

すぐに入れなかったから並んでいる間にこどもたちはお菓子タイム。

結局私が用意した暇つぶしグッズは雨だし出せず。

ただ重たい思いをしただけだったゲローゲローゲロー

こんなもの持ってくる前に着替えもってこいよってねチーン

 

たっぷり並んだおかげで1番前の席でジョージを見ることができた。

息子もテンション高かったけど娘はジョージと一緒に踊ったり本当に楽しそうでそれは救われたデレデレ飛び出すハート

 

ジョージを出て4Dでも行こうかと思ったけどイベント時期らしく観たいものじゃなかったのでやめてとりあえずジョーズで写真だけ撮ろう!!ってなってジョーズへ。

 

今って写真撮ってくれなくなったのね。

 

お客さん同士で撮り合いっこするかしないといけないみたい。

 

メンドクサイので私がカメラマンで夫とこどもたちだけ撮って終了。

 

そうこうしていたらランチ予約していたお店から呼び出しがあったのでランチしてお土産買ってUSJを後にした。

 

結局そんなにアトラクションは乗れなかったけど。

でも思ったよりは楽しめた・・・はず。

 

もう少しゆっくりしても良かったけど雨だしね。

 

今度は天気予報をちゃんと信頼して計画しようと思う真顔

 

しっかし本当お客さんの多さには参ったゲロー