久々のUSJへ行ってきた。

長くなりそうだから2部制にしました。

 

1年ぶりくらいかな?

 

娘は随分乗れる物が増えたし息子も乗れる物が少し増えたニヒヒ

92センチ~の乗り物が乗れるようになった指差し

 

ただね。

前書いたように朝から雨真顔

無念真顔

 

今回は娘の4歳バースデー・インビテーション・パスを利用。

これはClubユニバーサル会員(無料)であることが必須。

自分や家族の誕生日を登録して、かつ4歳(入場料は4歳~)の誕生月から2ヵ月はお誕生日の人(4歳になった人)と大人で大人1人分のチケット代で入れる!というなんともありがたいチケット。

大人の料金もバースデー価格だから通常よりお得。

本人+こどもというプランもある。

どちらにしても4歳の子は実質無料。

 

今回は大人2人分(ともにバースデー価格)だけで入園できたデレデレ

 

雨だったけどね・・・。←しつこい

 

2022年は特例でお誕生日月から4ヵ月間有効期限があったからギリギリ使えた滝汗

ちなみにこれまた特例で2022年に5歳になる子も対象らしい。

詳しくはUSJのサイトを見てねニコニコ

 

このチケット何が面倒ってチケットブースでしか買えない。

チケットブースでバースデークーポンの画面を見せるか、印刷したものを提示する必要がある。

身分証も必要と書いてあったので健康保険証を持って行ったけど今回は提示するよう求められなかった真顔

が、念のため持っていくことを推奨します。

 

並んでいた窓口はどうも揉めてるのか1番前の人がとにかく長いゲローゲローゲロー

でもとなりの窓口のお兄さんが臨機応変に対応してくださったので良かったけど・・・。

揉めるなよゲッソリ

 

やっと購入できなぜかバースデーシールまでもらえたポーン

お誕生日月でもないんだけど・・・。

 

息子は初めてではないけどファーストシールをもらってた笑

 

ようやくチケットを購入し軽く荷物検査を受け。

やっとこさ入園。

時間かかる~チーン

 

入って即行ったのはショップ。

とりあえずカッパが必要!!!

ってことで3人はマリオのカッパ指差し

娘はピンクがいい!!とのことでピンクのカッパ(エルモの仲間?)

1つ1700円前後だから普通に買うのと大差ないと思って用意してなかったんだよね滝汗

そもそもやむんじゃない?って思ってたくらい能天気夫婦だから。

お出かけであれだけ雨が降っていたことがなかったから油断しすぎた笑い泣き

 

結局カッパだけでは不便で後でミニオンズの傘も2本買い足した・・・。

総額約10000円不安

無駄すぎる~。

 

でもカッパを着ているとキャストの方たちはほぼ全員にお揃いで素敵ですね~などやたら褒めてもらえる笑

そりゃ買ってくれてありがとう的な意味もあるのか?!なんて思うひねくれ者の私。

 

息子には大きすぎるかな?と思ったけど丈感はギリギリ大丈夫そうだった。

 

このカッパや傘は雨の日しか買えないから貴重っちゃ貴重。らしい。

 

大人は・・・普段使いにはできないけどね滝汗

腕の丈とか短いし。

何より恥ずかしい真顔

 

またUSJに行くことがあったら持っていくだけ持って行ってもいいかも。

 

そんな感じで入るところからわちゃわちゃだったUSJ。

ちょっと長くなったのでここで終わって続きは明日。