夫が今月から転勤になった真顔
まさかのこのタイミング。
サラリーマンだから仕方ないよね。

通勤なので家には帰ってくるけど今までよりグッと遅くなったゲッソリ

そして2日目にして残業。

おいおいおい。

帰ってくる時間は娘が寝付く時間だったので娘と2人で夕飯からのお風呂となった。

やっぱりこんなこともあるだろうとバウンサー買っておいて良かったニヒヒ

娘のトランポリンとして使用されている。

娘も一歳半ともなるとお風呂の中で立っちして待たせていても前ほど心配がなくなってきたので髪を洗ったりと自分のことがささっとできるので助かるデレデレ

ちょっと前は怖くて一度出てからまた夜中に入り直してた。

成長を感じるとともに助かる〜ニヤニヤ

お風呂後は寝る準備をしていつもの時間には眠ったウインク

保育園では赤ちゃん返りのせいか抱っこしてからじゃないとお昼寝しなくなってるらしいけど夜は転がしておいても寝てくれる。

先生方には感謝しかない笑い泣き

家でのお昼寝もいつも抱っこオンリーなのであの大変さはよくわかる。
しかも夫の抱っこじゃないと私だと足がついちゃうからか寝てくれない。

夫にも感謝。
とはいえこの時間夫も寝てたりするからどっこいどっこいかチーン

とにかく保育園では何かと赤ちゃん返りか?!と言われるけどよくわからない。

まぁ娘も赤ちゃんだし滝汗

とはいえ成長している姿も見ているからぐずられるとイライラしてしまうけど。

もっと私が寛容にならねばゲロー

とりあえず夫がいなくても何とかなる!とわかったので少し気が楽になったかも?

2人目が生まれてないからまだ余裕があるだけなんだけど。

長くなるけどついでに。。。

夫の勤務にテレワークが入ってきた真顔
昼間はのびのび私の自由時間だった。
午前中は買い出しに行ったり掃除をしたり家事をめいいっぱいやって午後はひたすら休む生活。
なのに夫が家にいると自分の思う時間で用事ができない。。。
邪魔。
会社行ってくんないかなと思う私。

で、ある日実家から高圧洗浄機を借りてきて一人で二階と庭を行き来しまくっていた。
結局水漏れがすごくて使えず断念したんだけど滝汗
断念して片付け出したタイミングで手伝おうかと来たのでムカついてムカついて。
それまでになぜ聞いてこなかったと思うとめちゃくちゃ腹が立ったムキー
ランチは近所のインドカレーに行ってみようと話してたけどそれどころじゃない!
ということでそこからもうまともに話してない。
テレワークと言えど数分の休憩くらい取るものじゃない?と思うのは私の甘えかしら。
その後ホームセンターでいろいろ買い込んでベランダ掃除を始めたものの結局ほぼ普通の水やり用のホースでキレイになったチーン
なんじゃそりゃ。

わかりにくいけどこれでもかなりキレイになったタイルとサッシ。
これだけ買えば十分だった笑い泣き

ベランダはキレイになったけど夫は私から無視されること1日半を過ごしたのであった。。。
致し方ないことがあって話たけどもっとスルーしておきたかった。
きっと何で怒ってるかもわからないんだろうな。
そんなもんだ。