先日健診に行ってきた。

 

今回は血液検査プラス内診。

 

今まで男性医師ばかりで会社の健診以外では初の女性医師による内診だった。

 

きっとみなさん女性の方がいいわ~派かもしれないけど。

私は女性の方が緊張というかなんか気恥ずかしかった滝汗

 

子宮口は開いていないし娘の時は子宮頸管が短いと言われたけど今回は大丈夫だそうだ。

 

ひとまず安心。

 

性別言ったかしら?と先生に聞かれこっちですよね??と確認するとやはりそうだった真顔

 

もう覚悟はできた。

 

体重がどうも増えすぎだったようでゲッソリ

先生に診察中2度ほどごはんが美味しくなったのね~とチーン

 

アプリでは1週間に500グラムまではOKってなってたけど。

2キロは増えすぎなのね笑い泣き

 

厳しい!

 

前日妊娠7ヵ月で14キロ太った人の話を聞いていたので完全に許容範囲と思っていたわゲロー

 

チョコ減らさないといけないよね。

わかってる。

でももう買って待ってる。

ばくばく食べるのはやめよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やめられていないのが現状

 

あとはやっぱり蛋白がまた出た。

助産師さんいわく体調崩しても出るからそこまで気にしなくていいよとのこと。

ただ塩分は減らそうねって。

 

前の時より断然外食も少ないのになんで前回出なかったのに今回出るんだろう真顔

 

年のせいか?

 

とにかく塩分には気を付けよう。

 

あとはマザークラスに参加しないといけないんだけど開催日がどれも会社の行事と重なって出られない滝汗

 

助産師さんに聞くと早いけど前倒して受けてもいいよとのことだったので来月受けさせてもらうことにした。

 

あとパパママ教室は行かなくていいかなぁなんて思っていたけどこちらもできたら参加してほしいとのこと。

 

また開催日が決まったら夫と相談して参加しよう。

 

娘を連れて行ってもいいはずだけどそのあたりも確認しなくては。

 

だんだんと実感もわいてくるし。

入院中何が必要かわかれば準備もしやすい。

 

とりあえず来月健診の日にクラスも参加するのでいろいろと勉強して来ようニヤニヤ