ついに....やっと....

と言っても100均グッズですが。。。w

これであります。↓↓

影等は気にしないで下さい....内カメラ📷しかないんですうううううう!!!!

おまけにフラッシュまでも...笑

でも...でもご紹介していませんが良い生体はいます!!今は秘密!?

はい、本題です。これは何かというと...「吸水スポンジ」!!です。

ご存知の方も多いと思いますが基本的に蛹室を壊してしまった際に使います。

サイズは 縦230mm 横110mm 高さ800mm です。

100均を回り...見つけられずに諦めかけていたのですがDA○SOさんで山盛りで

発見しました。只今蛹化している個体はいませんが黄色くなり始めている個体

が居ますので試しに使用してみようと思います。私自身水分量など全く把握し

ていないので「おめぇ それちげーだろ」と思いましたらコメから宜しくお願いし

ます。



前回、自己紹介を済ませていなかった為、簡単にさせていただきます。

哺乳類以外の生物の飼育、ブリードをブログを通してやっていきたいと思って

います。「のどぐろ」ことのどちゃんと申します。Twitterも軽くですがやってい

ますので声を気楽に声をかけて頂けたら嬉しいです。

ヘラクレスは原名亜種のDynastes hercules herculesのみ飼育していきます。前ギ

ネスを大幅に更新したM様の個体を少数管理していきます。手に入れたいと思

っている方は詐欺も多くなっているので来ていますので直接購入される事をお

薦め致します。私も購入は本人様です。

おっと、こんな時間!また台風が近付いてきている様ですので皆様お気を付けて
⬇我が家のアオ氏