札幌も暑い日が続いていますねぇ~

皆さま如何お過ごしでしょうか

 

 

 

こう暑いと体力的にも弱っちゃいますね(^^;

 

 

 

 

食欲落ちる方もいらっしゃるかも…ですね。

 

 

 

 

 

フィットネスインストラクター Lips代表

全肯定!心理カウンセラー
賀数 久美子ですラブラブ

 

 

 

 

 

こんな暑い日の私のお昼ご飯は・・・

 

宮崎県の郷土料理 「冷汁」

 

 

 

 

 

去年、初めて作ったのですが、ハマりましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

簡単に言えば、冷たいみそ汁にきゅうり投入。 

 

 

 

 

 

なんか、

簡単過ぎてマズそうに聞こえる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もう少し丁寧に・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

お出汁のきいた冷たいみそ汁
すりゴマたっぷり
生姜のすりおろし

きゅうり・みょうが・大葉・豆腐・魚などお好みで入れて

 

 

 

 

そのまま、もしくはご飯にかけていただきます。

 

 

 

 

 

私、大好きなんですが
母には「ムーリー」て言われました(笑)

 

 

 

 

 

 

きゅうりは、身体の内側から冷やしてくれるので
夏の暑い時にはとってもオススメです!

 

 

 

 

 

 

冷汁は、食欲がない時にでも、生姜の爽やかなカンジと
ゴマのコクが解決してくれそうニコニコ音譜

 

 

 

賛否両論、本気でまっぷたつですが
ご興味ある方、是非お試しあれ~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

簡単レシピいっぱいですドキドキ

http://matome.naver.jp/odai/2134345578900519801