先週、ミリわんさん主催
「笑顔ママ講座・第8期」が、終了しました。
http://ameblo.jp/miliwan/

 

 

私、ママじゃないですし
今のところシングルです(笑)

 

ココロのお勉強の為に、全6回を
三日間で受講させていただきました(^^)

 

 

暖かい日差しに包まれながら
和気あいあいと、あたたかい人たちと
同じ時間を過ごしました照れラブラブ

 

 

「へぇ~、そうなんだ」「えっ?そうなの?」
「そっかそっか」「うんうん」

 

 

聴き上手なミリわんさんと
再受講のお二人のお陰で、安心して
参加させていただけました。

 

 

ご一緒させていただきました皆様
ありがとうございましたドキドキ

 

 

最終日は、賞状までいただき
嬉しくも何だか寂しい気持ちになりました。

 


「まずは、ご自身が幸せになることで周りの人に
幸せを広げていってください」 ・・・

 

 

本当にそのとおりだと、今だから思えます。
うん、今だから・・・

 

 

だって私、
自分より他人が大切な人でしたから(^^;

 

 

 

自分を差し置いてでも、他人の幸せの為に
動く人でした。

 

 

 

それで上手くいっているなら、それでもいいのかも知れません。
でも、それを続けていると、本当の自分・奥深くに閉じ込めた自分が
暴れだすということがあることを知りました。

 

 

 

「ありのままの自分」 って
今の自分ですか?

 

 

「本当の自分」 って
どんな自分か表現できますか?
それは、本当ですか?

 

 

 

私は、ネガティブ全否定の考えで生きてきました。
ネガティブに感じる自分に嫌悪感と罪悪感を感じていました。

 

 

だけど、全肯定でココロのお勉強をするようになってから
少しずつ変わって来ました。

 

 

 

今は、

 

 

ネガティブな自分もポジティブな自分も、
全てを受け入れる = ありままの自分 
と感じています。

 

 

私の中心にある
ホワイトアスパラガスみたいな

弱い自分も感じ認めることができるようになりました。

 

 

 

自分OK 他人OK オールOK! = 全肯定!

 

 

 

本当にそのとおりウインク音譜

 

 

 

その真髄にちょいと触れています照れラブラブ

 

 

 

笑顔ママ講座では、ママじゃなくても
結婚していなくても、彼氏が居ても居なくても
どんな方にでも人生を楽しく今以上にスムーズな
人間関係を作っていけるメリットが盛りだくさんです!

 

 

 

ちょっぴり人間関係に行き詰ってしまった方
何だか一人ぼっちに感じる方
空虚感のある方
彼氏・旦那様を選ぶ基準がわからない方
幸せな結婚をしたい方
子育てに行き詰りを感じる方  etc・・・

 

 

是非、笑顔ママ講座オススメします!

 

 

今後は、リニューアルしての開催とのことですので
気になる方は、全肯定カウンセラーの皆さんの
活動をチェックしてみてくださいね音譜

 

 


楽しかった8期メンバーと☆

 

楽しく貴重な経験と、気付きをありがとうございました!

 

 

私は、遠慮なく
今以上に幸せになりますおねがいキラキラ

 

 

そして、この幸せを周りに伝えていきます!