日本の1番南の島、波照間島に住むココちゃんママです。石垣島からさらに船で、60〜90分ほど南に行ったところにある島です。海と星がとってもキレイな島ですよ〜♡




ゴールデンウィークが終わって続々とバイトさんが帰って行きます。元々この時期限定短期のバイトさんを多めに入ってもらっていたました。

ここからは梅雨と夏至南風(カーチバイと読む)と言って、季節風が強く吹いて船の欠航が少し増える時期なので、居酒屋バンブーもやどバンブーも、その他の島内の宿やお店も少し暇になる時期です。




ゴールデンウィークは海三昧でした照れ




ポーランドのからのアルバイトのカロとアダム、「今日の昼間の2時間の仕事は子供達と海に行って〜」とお願いしてよく行ってもらいました!




夜は毎日のようにミニパーティー🍺

3月下旬から来て、あっという間に2ヶ月経ちました。早いなぁ。。。ワタシは子供を寝かさなきゃだから毎日参加はできなかったケド、短期のバイトさんは毎日のようにワイワイ楽しそうですね。





そして本日とうとうポーランドからのカロとアダム出発です💦💦

寂しいね〜。


子供達とも仲良くなった頃に帰るのが寂しいと言ってました。で、島の近所の仲良くなった人たちも見送りに来てくれて、フタリとも喜んでました♡





本当によく子供が懐いてました爆笑




この後ふたりはマルタとアイスランドに別々に3ヶ月行って、それからポーランドに帰るそう。自由だね〜♡






島バナナシェイクがお気に入りでしたラブ

居酒屋バンブーの夏のメニューに登場予定です。島バナナと牛乳のみの濃厚な島バナナシェイク♡



そして昨日の夜は、またまたポーランド式でテキーラではなくウォッカのショットを飲んで楽しく過ごしていたようです。ワタシは子供と先に帰りましたがね💦




ウチの子もアダム〜アダム〜、ハローとか言ってなんとかコミュニケーションがとれていたみたい(笑)

いつも遊んでくれてありがとう!




船が出る時はいつも寂しい〜


このあとバンブーには、来月アタマにフランス人の女の子が2人アルバイトに来る予定。その後7月にはイギリス人カップル、アメリカ人カップルも来る予定です!


これから10日間ほど静かなバンブーです。



やどバンブーですが、8月のお問合せのお電話んたくさんいただいてますが、まだ8月の予約受付準備ができていなくて、来月から受付ます。ブログを読んでくれている人のみ、ちょっと早めにご連絡いただいても受け付けますので、早めに8月のご予約希望の方はブログ見ました!と一言お願いします!


また、ダブルブッキングやエアコン故障した時の非常用に一部屋は空けておく予定なので、2日前とか前日だと逆に空いていることもあるかもしれませんので、間近でもお気軽にお問合せくださいね!



お読みいただきありがとうございました😊