日本の1番南の島、波照間島に住むココちゃんママです。石垣島から船で、さらに1時間ちょっと南に行ったところにあります。星と海がとっても綺麗な島ですよ♪




沖縄旅行の続きを書きますね。忘備録も兼ねて忘れないうちに!

そういえば、ワタシたち、波照間島民は「沖縄本島に行く」って言うときに、「沖縄に行く」って言うんです。ココも沖縄なんだけどな(笑)




続きです↓



恐竜パークの紅芋チーズケーキ2回めも堪能したあと、ホテルに帰りました。お皿は自分で席まで持っていって、またカウンターに戻すスタイルでした。




ホテルのプールはこんな感じです。子供の喜ぶタイプのプールって感じじゃないですよね〜。しかし息子は張り切って泳いでました。


でも波照間島から400キロ北に行くと気温がそんなに違うのかな?波照間島ではフツーに海に入れる日々だったけど、沖縄本島はちょっと海に入るには寒い感じ😵

寒い〜と言いながらプールで遊んでいました。




帰ったらすぐシャワー!

ベッドルームの隣がバスタブとシャーブースでした。





大浴場好きな母には物足りないって言われたお風呂ですが、わたしには十分満足でした♪


2日目はこんな感じで終わりました。




そして3日目!

やっと、美ら海水族館です。


途中にあった木!波照間島のニシ浜にココちゃんとお散歩に行くと、ココちゃんはこの木の下にいて、この葉っぱをムシャムシャ食べます。



そういえば名前知らなかった!

丸い葉っぱの木、と呼んでましたよ(笑)名前がわかってよかった!



駐車場は手前からありますが、1番近いのは近くの二階建ての立体駐車場みたいです。ワタシたち、知らなかったから、少し手前に停めて歩きました。

やっと到着〜♪




着いたらすぐにエスカレーターで下におります!ここから見る景色が最高でした♪




エスカレーター1つ降りると入り口はこちら〜と誘導する方がいますが、先にウミガメやイルカを見るのに、さらに下まで先に行きます!



イルカのショーを見れました!ちょうど始まる時間でした。今、イルカの建物は改装中とのことで、その手前のプールでやってました。




そのあと、ウミガメに餌やり。500円でキャベツが入ったバケツを貰います。直接あげるというより、上からパラパラ〜っと。




このウミガメ館は下に降りると、下からカメさんがみれます。

見つめ合うフタリ(笑)




そのあとはこちら!




チケット買いましたー




こんな感じです。上を見上げて口を開けるイルカは🐬可愛かった〜♡




で、またエスカレーターで上へ!

ジンベイザメのいる水槽を目指します。



写真がもう貼れなくなったので、続きはまた!



最後まで、ワタシの忘備録にお付き合いいただき、ありがとうございました😊