日本の1番南の島、波照間島に住むココちゃんママです。石垣島から船でさらに南へ1時間ちょっとのところにあります。星と海がとってもキレイな島ですよ♪



先日、居酒屋バンブーのアルバイトさんの1人が、この大きな船、ぱいじま2で帰りました。

ま、この人は主に子供と遊ぶ担当でしたが爆笑




うちの息子や近所の子供達がすごーく懐いてました。

帰らないでーとか言われてウルウルしちゃいそうでした(笑)




よく海にも連れて行ってくれた優しいにーにー。見送りか最後は



船に乗ったら子供達は遠くの防波堤に走ります。船が港から出る前にそこを通るので、最後にそこから手を振るためです。





先っぽまで着きました!

ここからみんなでバイバーイってします!





よく海に連れて行ってくれました!本当にみんな大好きなにーにーだったね。

また遊びに来てねー👋





その翌日は息子と石垣島へ行きました。竹富町のマスコット、ぱいーぐると写真爆笑



回転寿司も大好き❤石垣島に一軒だけある回転寿司、すしんちゅ!よくいきます!





新川のお気に入りの夕陽スポットで、キレイな夕陽も見れましたラブ




夜はお友達家族とご飯!鰓呼吸というお店。前の看板でハイチーズ♡具志堅用高なのかな?チュー




波照間島出身の石垣島在住の子とごはんを食べました。

ご主人が新城島出身。八重山地方では数少ない新城島でツアーをやってる人です。

いつか行ってみたいなぁ。八重山に住んでいる私たちにとっても、ミステリアスな島、新城島です。




そのあと、近くの公園へ。どこに息子がいるかなー?




ここでした!

波照間島には大きな公園がないので、石垣島のフツーの公園でも大喜びです♪




帰りのランチはマック。これも石垣島に来た時にしか食べられないご馳走です♪♪♪



石垣島から注文して届くものもあるんだけど、やっぱり行って直接見て選びたいものもあるし。種類やブランド名などを気にしなければ、生活に困らない程度の品揃えはあるかな。下着とかオムツとかはないけど、猫の餌なんかは売ってます。



今回の買い物は段ボール箱20箱以上になり、3回に分けて船積みしてもらいました。買う時も大変だけど、買って帰ってきた後の荷ほどきしてしまうのが毎回すごーく嫌ですえーん






最後に、、、最近ブログにあまり登場してないココちゃんですが、すごく食欲旺盛だし元気です。まぁおばあちゃんになったなぁって感じはしますが💦

毎年のことなんだけど、冬から春にはカラスに毛がむしられるし、まぁオバアだから若い頃ほど毛が白くないしパサついてるし(笑)

頭突きの回数とかかなり減って、高い塀や岩に登ることは無くなったけど、いっぱい食べるし喜ぶし怒るし、相変わらず女王様みたいなココちゃんですwww

またココちゃんや猫たちの様子もアップしたいと思います♡




最後までお読みいただき、ありがとうございました😊