波照間島、今朝は地震がありました〜!

が、全然被害もなく無事です。

取り急ぎ、無事をお知らせしますニコニコ

避難の様子!




もちろん、ココちゃんも学校に連れて行きましたよウインク



農作業用の車に時々ココちゃん乗せるんですが、モノが満載で、でもサイレン鳴るし、島内放送で避難してください!と言い続けられてちょっと怖くなって慌ててココちゃんを乗用車に乗せました!


そしたら、やってくれました💦座席にオシッコされちゃったよ💧まぁ、無事で何よりですが。

帰りもまた車です。




最初学校にみんな避難していたけど、集落は高台なので解散。しかしバンブーは海に近いので、公園でみんなで警報解除を待ちました。

大人だけど遊具に乗ったりしながらね。


知り合いが石垣島に行っていて、石垣島の小学校の屋上に避難したと。そして車に乗ったら避難渋滞で全く動けなかったとか。。。




ワタシは地震の時、ベーグルを作ってたんだけと、、、そのまま放置して避難!

なので、帰ってきたら、発酵しすぎて商品にならないので、みんなのまかないのベーコンパンにしました。




今日もまたニシ浜に泳ぎに行くつもりだったけど、また余震があって避難、とかになったらめんどうだなーと思いやめました。



ということで、被害は作りかけのベーグル、車の座席のココのオシッコ、朝9時から昼ごろまでの私の無駄な時間、以上です!


ま、何もなかったからこその無駄な時間で、台湾では大変だったようですよね。被害が少ないことを祈るばかりです。



お読みいただきありがとうございました!