日本の1番南の島、波照間島に住むココちゃんママです。石垣島から船でさらに南へ1時間半ほど行ったところにある島です。星と海がとってもキレイな島ですよ!



さて、先日久々に釣りに行きました。息子とその友達が退屈していたので、ちょっとお菓子とジュース持って港に行こう、となってついでに釣りを。





ウミヘビが泳いでた〜ガーン




港なので、石垣島へ行く船が通ったり




なかなか釣れず飽きてきました





もう帰るかって時にやっと釣れた!!!




オジサンというお魚が釣れました!

写真はないんだけど、晩ご飯に塩焼きにして食べたら美味しかったですよー♡




そして、居酒屋バンブーの新メニュー♡できました。

島でとれたネギをたっぷり使ったネギラーメン!

ワタシも自分の畑でネギ作ってますが、使う量が自分の作ってるのだけでは全然間に合わないから、畑の師匠からも買っています。

買ってると言っても、お弁当とブツブツ交換だったりなんですけどね(笑)ネギがしっかり味があるのに、ほんのり甘くも感じる不思議。機会があったら食べてみてください!






先日母が来てまして、母と息子の仲良し写真撮りました。マジックアワーの空っていいですよね〜♡





もうちょっと明るい時に撮れたらな〜。あまり天気の良い日がなくて、なかなか写真を撮る機会がなかったな💦




ジャンプしてるとこ撮って〜と息子。どのくらい飛んでるか見えないですよねー💦




サトウキビのお花もあちこちで咲いています。

マジックアワーのキレイさを、もっと上手く写真で撮れたらな〜。この時間にのんびりと空を眺めるのは、贅沢な時間だなぁと思いながら見ています。風の音と虫の声とサトウキビの揺れる音を聞きながら、ボケーっと海を見るのが癒される。

しかし、たまにしかできないのです。ワタシ居酒屋の人なので、夕方やや忙しいのです💦💦たまたま天気の良い暇な夕方は貴重です!



そして、2週間ほど滞在した母が帰る時送りに石垣島まで行きました。

行きつけの居酒屋錦さんへ!

マスターと息子は仲良しラブラブです🥰💓




帰ってきたら、ちょっと風邪気味のワタシ。寝てたら猫たちがずっとそばについててくれました♡




ありがとうね〜





癒される〜ラブ動物と暮らすってホントに癒される〜♡いつもいてくれてありがとうって言ってるけど、伝わってるのかな?



お読みいただきありがとうございました!