日本の1番南の島、波照間島に住むココちゃんママです。石垣島からさらに南へ船で1時間半ほど行ったところにある、海と星がとってもキレイな島です♪



先日、遊びに来ていた母が帰る時に、一緒に石垣島まで行きました。母が大浴場のあるホテルにしようって言ったので、石垣シーサイドホテルに宿泊しました。市街地からは車で30分以上かかったけど、看板も大きくて、見つけやすかったです。


エントランスはこんな感じ。




お部屋は、普通のホテルの部屋と一棟ずつのコテージタイプがあり、コテージタイプのお部屋には専用露天ジャグジー付きだったので、そちらに留まりました。

お部屋はこんな感じ。




トイレは普通にキレイでした。




お楽しみのジャグジーはこんな♡気持ちよかったです♡




ジャグジーのすぐ横には、ゆったりした椅子が。風呂上がりに、部屋に備え付けのタオル地のガウンを着て、ココでくつろぐのが気持ち良かった。前に専用のお庭もあります。




ガウンです。




ジャグジーはこんな感じ。大きさもまぁまぁ照れ




大浴場に行ったから、こちらのお部屋のお風呂は使わなかった。




朝ごはんはバイキング。色々あって美味しかったです。

夕食も、ホテル内ではここのバイキングしかなく(夏場には他のもあるのかな?11月末時点では、バイキング一択)。大人ひとり4500円+ドリンク+税金なら、近くの瞬間燻製肉のお店に行こう🍖ということで、ホテルでは食べずでした。



開放感のあるレストランだし、どれも美味しかったし、ゆっくり食べられてよかった。でも、夏にはすごく混みそうで、朝のバイキングは個人的にはあまり好きじゃない〜。今回は全く問題なしでした。




もっと暑ければ、息子をプールにも入らせてあねたかったな。




一応プールはいつでも入れるようで、浮き輪レンタルショップもありました。しかし、11月末や12月だと、ちょっと運よければ入れるかな?って感じ。




こんなブランコもありました。




コテージタイプのお部屋じゃないと、眺めが良さそう♪



わりと昔に建ったようなので、もっと古いのかなぁと思ったけれど、想像していた古臭さはなくていい感じでした♪お値段相応で満足です。



ホテルの中にはバーがあり、沢山の種類のお酒がありました。美味しかったです♡


まぁ、夏じゃないからお得なお値段なんだと思いますが、やっぱり夏に来たらプールに入りたいなぁ〜。

コテージのお部屋は海の近くの森の中のコテージという感じで、静かで木々に囲まれていてよかったです。ホテル内の方のお部屋は、オーシャンビューで、夕陽がキレイに見えるのかな?角度は知らんけど😅


ともかく、今回は旅行支援も使えてお得感アップなので、お値段以上って感じでした。




そして晩御飯はこちら!

瞬間熟成肉ステーキが売りの「かびら亭」さんにお邪魔しました。


出し方はステキだなぁと思うし、お肉の味はいいんだけど、その他のメニューがイマイチ💦そして、ホールの店員さんが1人で、ほかに飲食店がないからか、わりと混んでいたのに1人でバタバタしていたから、オーダーや質問がしずらいし、できない!!


朝がホテルのバイキング一択だったので、夜もホテルではバイキングのレストランしかやってないなら、せっかくなら外でゆっくりと思ったけど、全然落ち着かなかったし、肉以外のメニューが微妙過ぎて、子供や肉が得意じゃない母には不評でした💦💦

肉もレアで来るので、子供にも食べづらかったよう。もしレアが好きじゃないなら、自分で好みの焼き加減をお伝えしたら良いかと思います。



ということで、今回は石垣シーサイドホテルのレポでした!


お読みいただき、ありがとうございました😊