日本の1番南の島に住むココちゃんママです。

またまた更新ご無沙汰です。


なんだかブログ書くと、変な書き込みが連チャンで嫌になってしまってました。

全然知らない人が、自分の悪い噂流すのあなたですか?みたいな💦💦怖ーい😰と思って、いただいていたいくつもの普通のコメントもそのまま放置してしまいました。コメントいただいた方すいません〜。


まぁ気にしないでぼちぼち再開です。



このところずーっと天気良くて、海日和通り越して暑すぎえーん


ココちゃんも暑くて年取ってるし、おつかれ気味のようです💧

相変わらず海水好きラブ



海はキレイです。


入ると温泉のようですが💦



お友達のお家でプール後のランチ

息子は毎日楽しそうにしています。



このところ、知り合いが連チャンで来てまして、島内観光に時々付き合い


あちこちで記念撮影

お天気が良いと写真も映えますね〜♡


最近、バンブーの敷地内に親子?家族?のねこが!


こちらはママと子供?ご飯も食べるけど、ミルクも飲んでます。


これがパパ?

この子は触らせてくれるし、足元にスリスリもして餌をねだります。




近くに飯場があるから、そこに滞在していた人が飼っていて、置いて帰ったのかもしれません。

なんとなく、毎日来るからご飯とお水あげてるけど、去勢もしてないし、餌あげるならせめて去勢するべきかと、日々悩み中。


完全に室内に入れてるわけじゃないし、去勢すると弱くなってこの辺の野良猫との勢力争いに負けてここには帰ってこられなくなるのでは、と心配です。ママ猫も、まだ授乳中。捕まえて手術するには早いのか?しかし、次の子供産まれても困るし。。。


もうすぐ動物病院の先生が出張で来られるので相談してみようと思います。



そして、多分ワタシのブログを読んでくださってる方が、昨日「猫ちゃんにあげてください〜」と、チュールを差し入れしてくださいました。時々猫ちゃんいますか〜?と声をかけてくださる方がいます。気にかけていただきありがとうございます。


花沢さんとごはんくんは、今は我が家で、のんびり暮らす家猫になりました。それでもう怪我して帰って来ることもないしと安心していたら、次の家族が来てしまった。今まではごはんくんが威嚇して他の猫を寄せ付けないようにしていたのかもしれないですね。


他の猫やカラスにいじめられて怪我しないか、またまた心配になってきました。キリがないですよね。


一昨年から、猫の去勢手術を竹富町の事業として力を入れてやってくれて、割と野良猫みたいにしてる子達も捕獲機で捕まえて去勢手術して、島に猫が増えないようにと頑張ってましたが、まだまだいます。


しかし、人間のエゴで去勢しまくるのも、餌あげまくるのも、何もかも考えてしまいます。

動物を飼うって大変。ご飯あげてたら飼ってるってことですよね。


うーむ。。。


ともかく!

チュール差し入れしてくださったお客様、ありがとうございました。早速今朝あげたら食べてました。まだ触らせてくれないママと子供もオドオドしながらも食べてくれました。写真は撮れなかったケド。



そして!居酒屋バンブー、営業しておりますが、何しろ島に夜のお食事できるところが少なくて、夜が忙しい!夜の仕込みや準備でランチお休みがちです。すいません!

ブログを読んでる方、もしランチ休みでもテイクアウトなら対応可能な時もありますので、休み!と書いてあっても、読者の方はこっそり来てみてください。


読んでいただきありがとうございました。